女子シングルSP

まあ波乱が起きているようですが。
個人的にはさもありなん、というか。あまりマスコミが煽ると、大抵裏目に出てしまうものなのですよねー。で、ノーマークのときにすごい事が起きるのですよ。そういうものです。
そう考えると、今回の優勝はマスコミがノーマークだったコストナーになるのでしょうか(笑)私はマスコミがずっと「真央、ヨナ、キミーの優勝争い」と煽っているときに「美姫とコストナーはどうした!」とTVに向かってぼやいていましたが。
後から言うのもアレな話ですが、私の表彰台の予想は真央、コストナー、美姫だったのですよ。なんかあたらなそうな気もしてきましたが。


ところで、コストナーの演技はすごくよかったです。見ていて気持ちがスッキリする演技でした。
カラデミール@トルコがFSに進めませんでした。そうきたか。
女子FSの前半は、始まる時間が長いし、昨日の男子で燃え尽きていたので遅れて行ったのですが、それでもちょっと演技が見たかったタマル・カッツ@イスラエルはFSに進出です。よかったよかった。
アメリカ3番手のシズニーは転倒とアクセルすっぽ抜けで18位。得点が出て点数の低さに驚いている人もいましたが、私的にはシズニーだからな、という気持ちでした(笑)フリーに残ってさえくれれば私は安心です。明日は張り切ってサブリナを見に行こうと思います(笑)ところで何でアナタはジャンプが苦手なのにステップからのルッツなんてのに果敢に挑戦するのですか。藤森さんも「シズニーはジャンプが入れば・・・GOEは0でいいから!入ればいいから!」と力説していましたよ(笑)
ビールマンしないとレベル4とれないルールは何とかなりませんかね。
相変わらずカルメンで吼えるエミリーが大好きですww
そうそう、明日大人気になるであろう新人(?)はおそらくバレンティナ・マルケイでしょうね。ジャンプもスピンも、全ての要素をノーミスで決めて、フィニッシュ!としようとしたそのときにいきなり転倒(笑)ものすごいオチに本人が笑っているのが可愛かったです。リンクサイドでコーチがお手上げポーズしているのもモニターに映されて会場の笑いを誘っていました。イタリア人面白い。