ワールド余韻な(?)おはなし。

世界選手権の放送、瞬間最高視聴率が50%超えたのですってね。2人に1人が見ていたと?すごいなー。
そんなニュースを見て我が母が「私も見てた」と言ったので「私は見てなかった」と言ってみたえむぞうです。コンバンハ。
母に軽く睨まれましたよ。わざとですwいやな子ですねーww


そんなわけで、世界選手権の放送の録画がHDDにがっつり溜まっています。でもまだ殆ど見ていません。
映像で見てしまうと、生で見た記憶が薄れてしまいそうでして。まだもう少し現地観戦の余韻に浸っていたいのです。
でも、美姫ちゃんや真央ちゃんが出ている報道番組なんかはいくつか見ましたよ。
その中に「スタメン」とかいう番組があったのですが。なんですかあれ。
世界選手権での金、銀メダルを一見祝福しているようなのに、あの森なんとかいう人とか「キム選手が転んだときにやった!とか思いませんでしたか?」とか聞いて、美姫ちゃんが「演技は見ていませんでした」と言ったら「それでも点数が出たときにやった!とか思ったでしょ?」としつこく食い下がったあたり、見ていてすごく不快でしたね。それをよりによって佐野さん「コーチは転べ!って思ってる」とか肯定しちゃって。自分が思っているからって、他の人まで同じだと安易に考えてそれを堂々と言い放つ分別のなさに呆れました。下品です。大体他の選手が転倒したって、本人がきちんと滑らないと勝てないんですから、ちょっと考えれば「喜んだでしょ?」という発想がどれだけ暢気なものか分かりそうなものですが。
太田は何が質問したいのか分からない事をぐだぐだぐだぐだ喋り続けるし。質問される相手に失礼ですよ、あれは。
はじめて見た番組ですが、あの日が最終回だったようで。終わる理由が1回見ただけでものすごくよく分かりました。


昨日の夕方のニュースに出演していたときの美姫ちゃんの髪型は可愛かったです。
ああいう髪型で滑る・・・わけにはいかないでしょうね。半端におろした前髪は滑るときには邪魔そうですから(^^;)


ワールド書き忘れ1
ゆかりちゃんは去年も5位で今年も5位ですが、去年の2位、3位がいないとはいえ、昨季のGPファイナルチャンピオンとその選手に勝った選手がシニアに上がってきて、昨季不調だった美姫ちゃんとコストナーが復調し、昨年のチャンピオンもいて、という中で順位を落とさなかった事は彼女の成長振りを証明しているんじゃないかと思いました。そもそも2位の選手に国内戦で勝ってワールドに来ているわけですしね。


ワールド書き忘れ2
EXのトマーシュ、会場のモニターをどれだけ目を凝らしてみてもハチマキに書いてある字が読めなかったのですが、帰宅して放送を見て納得しました。逆さまだったのですね(笑)
まあね、日の丸は上下がないですからね。


ワールド書き忘れ3
アメリカのTV局のブースに、マーシャルとか全米選手権の放送とかでよく見るディック・バットンとかのお馴染みの面々が座っているのを見て妙に感動しました。ああ、世界選手権なんだなー、と実感した瞬間でした(笑)
その近くではカート・ブラウニングがスタンド席のお客さんから花を投げ込まれていました。すごいなー、世界選手権て(何
その話を母にしたら「カートは輝いていた?」と聞かれました。当たり前じゃないかww
カートはベルントソンのフリーのときはノリノリだったらしいです。ちっ。チェックしておけばよかったー。目の前で起きている奇跡(ごめんね)に夢中でしたよ(笑)
あとマット・サボイも来てたとか。ああ、見たかった。見てどうするんだと言われるとどうもしませんが。懐かしいじゃないですか、サボイ。どうやら私が座っていた側のスタンドにいたらしいです。