BSフジで

世界選手権女子をやっていたので、念のため録画してみました。
フジはBSだと放送する選手を増やして煽りVTRを省いてくれたりするので。でも今回は、SPとFSをまとめての放送だったので、煽りVTRはないものの放送された選手は減っていたようでした。
で、録画しながら見ていたのですが、相変わらず実況の例の妄言アナには文句を言い出したらきりがないのでさておき、あまりにも沢山の人が喋っているので唖然としました(^^;)
選手の演技はSPは2分50秒、フリーは4分しかないのに、実況1人、解説2人、ゲスト2人(女子フリーでは3人)の5人(フリーは6人)が口々に喋っていてせわしないです。完全に定員オーバーでしょう。TV局さんはそろそろ学習してくださいよ。


あと、ステップを上から撮るのも意味がないことに早く気づいて。「ステップ」なのに頭頂部を一生懸命映すのは馬鹿のする事です。


そして何故か美姫ちゃんのインタビューがノーカットでした(笑)
しゃくりあげながら「すいません、質問の意味が・・・」に改めて笑いました。何がおかしいのかうまく説明できないけど、おかしいのですよ。
ここ暫く、母と「美姫ちゃんは長嶋みたいだね」と言っております。あの、野球選手の。監督やってた方。
普段の成績とかはやっぱり真央ちゃんの方が上だったりするのですが、ある意味オリンピックよりレアな、自国開催の世界選手権という大舞台では優勝をかっさらっていくとか。天覧試合のホームランみたいだねえ、と。失敗も成功も派手だったり。言動も時々天然入ってますし(笑)
そういえば、Gettysで画像漁っていたら、これでもかっていうくらい美姫ちゃんの泣き顔が出ていました(笑)何かしらオチのつく彼女をこれからも応援しておりますよ(笑)