長野メモリアルオンアイス

つい最近、突然放映予定を知ったこの番組。なんだろうと思ったら、エキシビツアーの長野公演でしたか。
大会の方はフジなのに、ツアーはTBS。不思議。


内容ですが、放送時間が1時間弱という短い時間だったのが却ってよかったのか、放送された選手は多くなかったものの、オフショットもほんのちょっとで、選手の煽りVTRもなく、まあ悪くなかったと思います。
放送されたのは日本の男女シングルワールド代表選手と、デンスタ、シェンツァオ、ランビ、ジュベール、キムヨナでした。あ、こうして書いてみると結構バランスがとれていますね。
感想はですね。


エキシビツアーのチケットも・・・とっておけば良かった_| ̄|○


もう病気ですね(^^;)
罹患してから間もないので症状が強く出ているのです。


でも、私はデンスタ、あの歌手の歌よりも『You're Beautiful』で見たかったです・・・。そういえば、デンスタの演技途中編集されていませんでした?
ランビ・・・フラメンコやったのですか・・・。いえいえ、大会のエキシビションでの『四季』でも大喜びしましたけどね。
とまあ、この辺が行きたくなった理由でした。


実況と解説の方は聞き慣れないお二人でしたが、実況の方、織田君がジャンプを跳んだときに「ルッツも高いですねー」と言っていたので、おお、この人ジャンプが見分けられるのか!とちょっとびっくりしました。
でもその後ゆかりちゃんの演技のときに「見事なビールマンスピン!」・・・って、それはキャッチフットです(−−;)
個人的に、エキシビションなら解説はなくてもいいと思うのですよ。今日の解説の方は、ゆかりちゃんの演技のときとか喋りすぎです。どうせ解説するなら、経歴よりも演技についてしてほしかったです。
それでも、実況の方は割りと勉強しているんだなーと感心しました。でもそう思った瞬間に「ランビエールと言えばジャンプですね!」とか言うのですよ(苦笑)いやー、クワドは確かに確率いいですけど、どちらかというと彼の売りはスピンという気がしますが。


ああ、でも演技の前と後に妙な妄言が入らないだけで、ストレスってこんなに少ないんだなー、と思いました。
思って感心した瞬間に、美姫ちゃんの演技の際に「ありがとう!君に勇気をもらった!!」とか言われてコケましたよ、私は。バレンティナ・マルケイのコーチの気持ちが分かったような気がしました。そこでくるか、みたいな。最後でそれかよ、みたいな。


そんな番組でした。
無塩な分だけフジよりははるかにマシでした。
でもシェンツァオもジュベールもお疲れっぽかったように見えましたよ。
大きなコンペの後に、外国に居残ってショーツアーというのもやはりハードでしょうね。残ってくれたことに感謝です。行く人は、盛大な拍手でもって彼らをねぎらって欲しいと思いました。


そういえば、デロションも居残りしてくれたみたいですね。それにカン様もケンスケサンも出ていたとか。ああぁぁぁぁぁ。ますます行けばよかったかも_| ̄|○