TMR7/24サンシティ越谷公演

まず、ありがとうサンシティ越谷!
音はいいし、特効は飛ぶし!
今まで行った会場ではあーくの特効なかったんですよ。
自分的最終公演にして、やっと見ることができました!
そして音の面でも良かったです。音割れもなく、バンドの音も貴教さんの声も気持ちよく響いていました。
会場の外の、でかいムーミンにはびびったけど!(笑)
広場でマジレンジャーショーとかやってるカオスっぷりだったけど!(笑)
その懐の深さ(笑)もスバラスィ!
ありがとう!サンシティ越谷!


巨大ムーミンの写真、携帯で撮ってアップしたかったのに、天気が悪くて上手く撮れず断念しました(T_T)
そてにしても、ダイエーの隣で、空に向かって聳え立つ巨大ムーミンには痺れましたわ(笑)


さて内容ですが。曲順等は反転。
OPナレーション。
最近の種デスでは、どんどん腹黒さが露になっているデュランダル議長の声で「vertical infinity社」の製品紹介。何か裏があるような気がして仕方がなかったです。メディアの力って、コワイ(笑)!


曲順等。
1.ULTIMATE 
皆様、シャー!」にも手馴れたもので(笑)
2.虜
3.Zips 
楽しさが弾ける!といった感じですごく良かったですよ。貴教さんが動き回るので、魅惑のIKUOステップが露に(笑)
4.ウェブナイ 
曲前に短いMC「隣で尺八の練習している爺ちゃん婆ちゃんにも、届けこの歌ー!!」(笑)
5.じゃぐ
定番のアレ。この日は「・・・ハァ〜〜」
6.もは君
7.闇
8.波
9.砂
10.T.M.Rover
11.ぶりーぎのん
12.あーく
“純白の翼と漆黒の輝きで”なんてシュールな言葉がかっこよく聴こえてしまうのは、貴教マジック。マジレンジャーのマジはマジック(魔法)のマジ。
13.ヴォケ
曲前「隣で琴とか弾いてる婆ちゃんにも聴かせてやれ!」(笑)
14.チェイスリ
15.ラブセ
16.いぐない
本編終わり。
ばらばらとターボコールが始まり、ようやくきれいに揃ったかな〜、というところで、ステージの上のライトが点いて、貴教さん&サポ登場。しかし。
「呼んでくれればいくらでも出ます」
「そういう気持ちになるまでそこ(袖を指す)で何時間でも待ってますから」
と言って捌けてしまった・・・。
会場「ええ〜〜〜!?」(この声がターボーコールより大きかった・笑)
その後必死でコール。程なくして再び登場。MCなしでいきなり歌!
EN1.ヴェス
EN2.ウルワシキ
EN3.強引
2EN1.亜流美麗男
2EN2.パイパイ
2EN3.O.O.O.

全体の感想。
今回のツアーでは、新ベーシストIKUOさんの魅惑のIKUOステップにハマってしまっているのですが、自分にとっての最後の公演となるこの日の席は、ばっちりがっつりIKUOサイド。
というか、今ツアーはIKUOサイドが多かったのですが。
あっきー時代に、どうしてこれくらいベーシスト側の席が回ってきてくれなかったんだろう・・・orz
まあ、それは置いておいて。
この日もIKUOサイドで、しかも1●列目だったので、ラストを飾るに相応しいIKUOステップ三昧(軽く嘘)を堪能できました、というお話でした。
あと、淳士さん、すげーなー。いろんな意味で。と、何度か思いました。
それにしても、これだけ派手な(特にリズム隊が)バンドメンバーを率いてツアーやっちゃおうと言うのだから、貴教さんてば見上げたソロボーカリストですよ。
前に立つ人として、彼らを凌駕しなければならないわけですよね。まあ、あまり問題はないようですけど。


で、アンコール。
↑に書いたとおりです。
西ヲタ暦はおそらく結構長い部類に入るワタクシですが、こういうライブは噂には聞いていたものの、今まで遭遇した事はありませんでした。
これが噂の・・・とか思ってしまいましたよ(笑)
で、皆様必死でコールして、それに答えて出てきた貴教さん。
此処で普段は、長々MCタイムなのですが、一っ言も喋らずにいきなり歌に入りました!
この歌が・・・!!
鬼気迫るといえば良いのでしょうか。ぐいぐいぐいぐい来る感じでした。
正直、痺れましたよ。もちろんムーミンとは別のベクトルで(笑)


記念すべき(笑)初のアンコールにご不満?ライブを経験できたわけですが。率直な感想を述べてみますと。


いいじゃん。


でした(笑)
まあ、これにね、説教とかついたらウザイかもしれませんけど。
MCなし。説教なし。1曲追加!MCなしの1曲目の歌は神がかり的にスバラシイ!!ですから。これはもう大当りではないかと思います。

以下、長くなるので日を改めます。反転部分はまた加筆するかも?