金沢で彷徨おうとしたけど。

彷徨わなかったえむぞうです。
思いの外、次の会まで時間が空いたので、駅の方まで戻ってお昼を食べようかと思ったのですが、シャトルバスの往復チケット代をもう700円払うのもなんかなあと思ったので(←ケチ)、結局会場内をうろついて時間を潰す事にしたのでした。
とりあえず、1階のロビーにあったご飲食所でサンドウィッチとコーヒーをいただき。本当はソフトクリームも食べたいなーとか思ったのですが、これからまた寒い場所に舞い戻り、さらに帰りの道のりに思いを馳せてみて自粛。こんな感じで自粛に自粛を重ねて、もう何年もソフトクリームを食べていない胃弱なえむぞうでありますよ。


ご飲食所で出来る限り時間を潰そうかとも思ったのですが、席には限りがあり、この日のいしかわ総合スポーツセンターでは、アイスショー以外にジュニアのレスリングの大会、そして社交ダンスの競技会もあるようで、混雑は避けられない情勢。さすが“総合”スポーツセンター。
建物を出て、ふらふらとスロープを登り、社交ダンスの競技会を見下ろせるあたりのポジションにある人工芝の上で時間を潰す事にしました。
社交ダンスの大会は見たり見なかったり。ラインストーンがきらきら輝く衣装に親近感を覚えつつ、審査の仕方は随分違うのだなーと。
でもまあ結局、空き時間の半分くらいは人工芝の上で居眠りしていました。夜行バス明けですからね。
そんな感じでダラダラしている内に、割とあっという間に開場時間に。ただちょっと遅れていましたけどね。最終公演という事もあってか、それとももしかして、インフル発生のニュースが却って宣伝になっちゃったのか、この回はやたら入場列が長かった印象があります。列がある程度落ち着いてから並ぼう・・・と様子見をしていても、一向に列が短くなりません。よく見たら、社交ダンスの競技会が見下ろせる辺りでは、皆が止まって演技を見ているので列の進みが遅くなっていたのでした(ノ∀`)
それでも20分くらい経つと列は短くなったので、おもむろに入場したのでした。


そんな感じで、金沢放浪しなかった記オシマイ。