ちもさま改名案

かねてからの懸案事項であった、ちもさまのHN問題。そろそろ真面目に取り組もうかと思うえむぞうですよ。オハヨウゴザイマス。


そもそも、なぜ「ちも」さまなのかというと、元々は「ちび猛獣」を略してだったわけで、既にちびでなくなった今、このHNを使い続けるのは現状に即していないのではないかと、そういう議論が常日頃からあったりなかったりしたわけなのです。
しかし、既に馴染んでしまったこの呼び名を、安易に変更するのは混乱をきたすのではないかとの指摘もあり、結論は先送りになっていたのですね(←)


まあとりあえず、呼ばれる当の御本猫の意見を聞いてみましょうか。
ちもさま、何か希望などありますか?

ちも「えー?別にこのままでも構わないなのけど...うーん...」


ちも「思いついたなの!!」
ほう!(・∀・)

ちも「“茶々姫”さまと呼びなさいなの。姫までちゃんとつけるなのよ。主姉さまがいつもちもを“茶毛玉”って言うから、あやかったなの!」


茶々.....姫...だと...?

ちも「将来はお城ゲットできそうないい名前なの〜。では、お城ゲットする夢をこれから見るなの。ぐおー。がー。むにむに...」



ぬ「あんにゃダラシにゃい寝顔さらして、にゃにが姫よ。改名を逆手にとって玉にょ輿狙いにゃんて、にゃんて腹茶色いにょかしら。アイツには“茶猛獣”略して“ちゃも”で充分じゃにゃい?」


主さま、提案していただけるのはありがたいですが、この場合は“腹黒い”が正解ですよ。



ぬ「だって茶色いじゃにゃい!!」


...ハイ。


というわけで、案が出揃いました。
1.茶色いので「茶々さま」(嫁に行かれると困るので姫はナシの方向でw)
2.「茶猛獣」を縮めて「ちゃもさま」
3.「ちゃもさま」を更に縮めて「ちもさま」(←)


以上の3案を最終候補にしたいと考えております(・∀・)b
もしよろしかったら、引用スターなどで3案の中からご投票くださいな。