最近のスケート関連のあれこれ。

もとい。
最近のスケート関連のアレなあれこれ。


まず、大ちゃんがFOIにin。発表されてからというもの、けっこうな勢いでチケットが売れているという話。ま、私も買い足しましたけどねw
と同時に、公開練習があったようで、一昨日はスポーツニュース色々チェックしましたよ。なんかすごい動きが柔らかくなって、スピンもきれいになって、あの大ちゃんが自分で「うまくなったと思う」と言っちゃうだけあるなー!とテンション上がりましたですよ。


そんな折、ジョニーさんはついったにて新PGについて発表。というか、一見発表。

NEW SP FOR 09-10. Title is: "I LOVE YOU, I HATE YOU" . The piece is by Raul DiBlasio.

ラウル・ディ・ブラシオの『I LOVE YOU,I HATE YOU』とゆー曲?と思って、とりあえずスペイン語で検索してみたけれど、なさそうな気配。またあれか。曲名じゃなくてPGのタイトルですってやつか。
で、変なトラバをされそうなので敢えて引用しなかった部分にThe program is なんちゃら〜とか、変なトラバされそうな事が書いてありましたよ。それがテーマって事でしょうか。それはそれは結構な事で。
あ、そうそう。PGの話に気をとられて忘れていましたが、ジョニーさんの現在地はキエフだそうです。HAHA!


一方、ライサチェクさんはモデルとして写真撮影などされたようで。http://www.dnamodels.com/にその写真がいくつか上がっております。
最初に私が見た写真はこれでして、ちょ・・・何やって・・・・・・と思っていたら、その後続々と出てきた写真に・・・ん、まあ、リンクは貼らないでおきましょう・・・な写真がありまして、この展開はどう見ても春先の変たry・・・みたいな。いやー、ファッションの写真の世界って深遠だわ。
そしてこの写真が、よく見ると隅にスケートの衣装が脱いで置いてあるのが微妙。却って何したいんだろう・・・みたいな。でも臀部周辺の筋肉の鍛えられっぷりには感心しましたよ。
最後に、無難にかっこいいのも貼っておきますよ。変なのばっかり貼ってごめんよライサ。


そんなライサさんは、只今来日中。名古屋のアイスショーの出演のためなのです。
同じくそのアイスショーのために来日したベルビンは、着いた早々メリハリボディーになるサプリを購入、Dカップを目指すそうですw貴女にそんなものが必要なのでしょうか?茶目っ気あってかわいいのう。


なんだかオフだなーという話題が続く中、2004年の世界ジュニアチャンピオンだったグリアツェフが競技を引退(ショーには出る)。このときの2位がライサだったのですよね。何と言うかね。色々ですね。次の人生に幸あれ。


で、今もアイスショーをやっているし、私も先月は2つ行ったし、8月にもまた行くのですが、9月にもまたやるんだとか。先行予約の用紙が届いたのですが、出演予定者が荒川さんと織田君のみで、あとは交渉中〜。
更にその後、HPの方でお知らせがあり、チケット料金が各席1000円ずつ値上げ、荒川さんの出演はなし。なんですか、うちに送られてきたのは、公演概要でなくて企画書だったんですか。出演スケーターの追加もあり、日本人スケーターに羽生君の名前が・・・マジですか。ジュニア選手はもうシーズンインしてるというのに。なんだか色々不安感が・・・。


そのショーですが、海外スケーターのほうは、いつもの(元?)COI的な顔触れが揃いそうな気配なのですが、こういうとき真っ先に名前が出てくるランビがいないなーと思っていたら・・・競技復帰ですってよ。
いやー、驚きました。引退する前のシーズンが、苦しんでいる印象が非常に強かったので、怪我で引退となったときには、やっぱり怪我だったんだ・・・と思ったのですがね。復帰の噂が出ても「もう無理」って言って辞めた人なのに、と思ってスルーしていましたが。やはり予測不能な男。
でもそういえば、予兆はあったのですよ。日本に来る前にカナダに行っていて、どうやらオーサーのいるリンクにいる?みたいな話(アダムのついったーより)は結局、カナダのフィジカルセラピストの治療を受けていたというし、その後DOIで、えっと思うアクセル跳んでいるのですよね。さ・・・さん?みたいな。ちなみにツーフットでした。ランビが、4回転ならともかくショーでそっちは跳ばないだろうと思ったし、そういうレポも見かけなかったので見間違いだと思ったのですが。本当に見間違いかもしれないと今でも思っていますが(笑)
何にしても、本当に読めない男だ。