本日恐怖の宴

本日は主さまズにとって恐怖の宴が執り行われましたよ。
その名も 花 火 大 会 。
夜の7字30分から、30分間に渡りドドーーン!!ドカーーン!!
会場から1km程度の距離の我が家では、多少建物に遮られつつも、通路から臨場感のある花火が楽しめる代わりに、音で窓が震えますwそれをうるさいと苦々しく思うくらいなら、見て楽しんだ方が精神衛生上よろしいと思うので、毎年通路から見て楽しんでいるのですが、主さまズ的にはそうもいかないようで。
花火が終わっても、主さまは押入れ、ちもさまはTVの裏にそれぞれ引きこもって、暫くの間出てきませんでした。
まあ、こればっかりは仕方ない事ですからね...


写真を撮ろうかと思ったのですが、一昨年花火を撮る難しさを痛感したのでやめました。
今年は、改修工事が終わって建物にかかっていた網が取り除かれたので、2年ぶりにクリアーな視界で花火を見られて感動もひとしおでしたよ。