『UNRER:COVER 2』聴きながらヨタ話・2

久し振りにダイアリーを公開設定にしたのは、アンカバ2応援の意図なのですよ。えむぞうです。コンバンハ。
というわけでアンカバ2の感想文的な何か・続きです。

  • IMITATION CRIME

Ken Haradaアレンジ。RIZEのJESSEがラップで参加。
ああ、代々木でやったのと大体同じ感じのアレンジだなーと思っていたらJESSEのラップが入ってきた。なんかね「君は相変わらずだねえ」と思いましたよ。ラップ聴いて。2007年にLive Earthでパフォーマンスを見ているのですよ。そのときに感じた印象とあまり変っていないなと。そのときに好感を持っているので、いい意味でですよ。
ところで私は『IMITATION CRIME』大好きなんですよ。これがあったからT.M.R.のファンになったといっても過言でないくらい。ヴォーカリストとしての西川貴教の魅力はもっと前から知っていましたけどね。T.M.R.のファンになったのは『Heart of Sword』とこれですね。これの歌詞にめちゃくちゃ嵌ったとか、今思うと中二病くさいのですが、それでもやっぱり今でも好きなのですよ。その大好きな歌詞の世界を大事にしてくれているなと思うのでJESSEには感謝の想いですよ。相変わらずだねえとおもいつつね。笑。

  • INVOKE

kzアレンジ。
なんかモビルスーツでの肉弾戦(?)の場面から、もうちょっと俯瞰してストーリー全体を語っているようなテイストと言いますか。
もしくはモビルスーツから宇宙船になったというような。ワープとか度々やってそうな雰囲気が出てませんか?分かりませんよね。すみません抽象的で。元がガンダムSEEDのオープニングテーマだったので無理してみましたw
しかし何かワープとか繰り返している割に目的地に着いた感がないような。


ところで追加のヨタ話ですけど、今回のブックレットは見ていて目が痛くなりません!!
実は前作『CLOUD NINE』のブックレットは、開いて見ていると目がチカチカして長時間見ていられなかったのですね。そんなわけで『CLOUD NINE』収録曲の歌詞はうろ覚えです。2枚買ったのにね。ブックレットはじっくり見れなかったのです。
前作のブックレットは黒が多かったけれど、今回は明るい色味が多い関係でしょうか、それともインクの種類が変ったのでしょうか。何にしても喜ばしい事です。美女(笑)見放題!!