てきとーなことを言ってみる。

そおか、家に沢山あるマスクを売れば、ライブ行くお金になるのか!!


冗談ですが。
私がハウスダストと折り合いが悪いので、しょっちゅうマスク纏め買いしてるのですよ。今80枚くらいあります。
でも家にある普通の不織布マスクじゃ、インフルエンザの予防にはならないでしょうね。花粉症用ですので。
かかってしまった場合に、飛沫感染を防ぐのにはちょっとは有効かな。
個人的には、予防については、普通に抵抗力を高めるためにバランスの取れた食事をするとか、きちんと睡眠をとるとか(←)、体を冷やさないとかの方がマスクより有効な気がするのですがどうでしょうね。あ、あと手洗いうがいか。
そんな事言いつつ、ウチのあたりで流行りだしたら、コロッとかかっちゃいそうな気がするんですけどね、自分自身w


ところで新型インフルエンザって、新型と言うけど最近できたものなのでしょうか。
スケート見てると、しょっちゅう「原因不明の不調」とか「原因不明のウィルスで〜」とかある気がするのですよね。世の中には未知のウィルスすごく沢山ありそう。今回のインフルエンザも、実は何年も前に知らずにかかって治ってましたーなんて人がいたりするかも・・・とか思ったり。
そういえば、しょっちゅう世界の色んなところで病気になっているジョニーさん、2年前にメキシコで風邪を引いていたような気が。あれが実は・・・とかだったら、ジョニーはもう抗体持ってるから安心!とか思えるのですがね。何年もつんだ抗体がとか言われると困りますが。しかし、オリンピックシーズンを前にしたこの時期に陪審員にあたっちゃう間の悪いジョニーさんが、そんな用意周到だとは到底思えませんorz