平和の祭典とか言いつつ。

オリンピックの開会式当日に、戦争はじめた国がありますね。
ロシアとグルジアです。以前から相当関係悪化していたようなのは気になっていましたが。
http://sankei.jp.msn.com/world/europe/080808/erp0808082314011-n1.htm
オリンピックの間は停戦、とかそういう事はしないのですね。


個人的に、どうしても頭に浮かんでしまうのはエレーネ・ゲデバニシヴィリ選手のこと。
好きな選手の1人ですので。
彼女自身は今はアメリカにいるのでしょうが、家族や親戚にはグルジアにいる人も居るでしょうし、今後競技を続けるための資金なんかもどうなるか気になるところです。
今のところ心配しか出来ないのですが。