北京オリンピック開会式

を、見て昨夜はやや夜更かししたえむぞうです。オハヨウゴザイマス。


催し的な部分は、ちょっと内向きな感じがするなーとか、中国のえらい人話長いよ!とか色々思う所はありましたが、各国の入場行進は毎度毎度面白いです。民族衣装着てたり、1000人を超す選手団が出てきたかと思うと、2人くらいしか出場していない国があったり。聞いたことない国が出てきたり。旗手の美男美女チェックをしたり。今回はメキシコの旗手が美人さんでした。
この入場行進が楽しみで、毎回オリンピックの開会式はがんばって見ていたりします。でも疲れましたが。入場行進だけで2時間かかるんだもん。
これを見たことで、私のオリンピックは半分くらい終了しました(ぉぃ