やっほう!

ヨーロッパ選手権が終了しましたよ。
いやー、もう。何から書いていいのか。嬉しくて頭がおかしくなりそうな感じですよ。
結果→http://www.isuresults.com/results/ec2010/CAT002RS.HTM
エレーネが3位!表彰台ですよ!メダルですよ!信じられない!だって去年はフリーに進めなかったのに!最終順位が出たときは思わず悲鳴を上げましたよ。一応ボリュームには気を遣ってw主さま起きてこなかったから、大丈夫。
そして、超絶不調だったカロリーナは優勝。この大会のカロリーナには本当に驚かされました。SPでは久しぶりにルッツを入れてきて成功させるし、フリーではこれまた久しぶりの3フリップ+3トゥ決めてくれちゃうし。まだ課題はありそうですが、これでオリンピックは彼女が行く事になるのでしょうね。おめでとう。私は、カロリーナは好きだけど、マルケイがいい演技をして順位が上に行ったならマルケイが行けばいい、と思っていました。ここでカロリーナが結果を出せなくても無理にオリンピックに行かせたりするような事があったら、それはどちらの為にもならないだろうから。だからこそ、いい形でオリンピックに行けそうでよかったなと思いましたよ。
そして、怪我による不調でオリンピック出場の可否がこの大会まで持ち越しになっていたサラ。聞いた話によると、10位以内に入らないといけないという事で、本来の彼女なら心配するような条件ではなかったのですが、やはり怪我があるので・・・でもやってくれました!フリー4位で総合5位!派遣の条件をばっちりクリア!点数が出た時点で、10位以内確定なのが分かったので、思わずTVの前でスタオベしましたよ。この1年くらいは本当に辛そうでしたが、オリンピックにどうにか辿り着けそうで本当に良かった。


しかし競技会と言うものは、どうしたって悲喜こもごも入り混じるものです。
嬉しい事の反面悲しい事もあったわけで...ポイキオ...フリー棄権だなんて...彼女はもしかしたら、これが最後になったりするのでしょうか...


男子の競技結果に触れていないのも、個人的に喜より悲の方が強かったのでダイアリー書く気力が起きなかったりしたわけで。終了時間が早朝だったせいもありますが。
今回、秘かに一番肩入れをしていたのが実はベルントソンだったのですがね。あの演技が、彼の現役最後の演技になってしまうのだろうかと思うともうね...orz
彼のほかに応援してたのは、あと、トマーシュって人でしてね。ハハ。
それとフェルナンデス。彼は頑張ってた。そしてバッキーニが面白くてよかったなとwまあ、その他また落ち着いたら五輪前にでも。派遣が続々決定していくでしょうしね。


あ、ダンスは優勝はドムシャバだけど、フリーダンスはファイスカがすごく良かったです。なんというか、彼らがあの演技が出来たこと自体がすごく嬉しかったですね。
あとヤナ様のところの『火の鳥』は、PGは置いといて(←)衣装が、やはりヤナ様はこうでないと!といった思い切りの良さで非常に痺れました。是非あのまま五輪へ。手直しする事があっても、エロいままでお願い致します!