エリック杯

結果出てます。


その前に。
今朝テレ朝チャンネルでチューハイのエキシがあるというので録画してみました。地上波でカットされた、シェンツァオのアンコールとか、あとちょこっとでもフィナーレとか、映らないかなーと思いまして。





・・・・・・・・・これが徒労ってやつ?アハハ。


男子FS最終結果
ジュベおめでとーー!!
まだ演技見れませんが、フリーでは4回転2回入れたのですね。途中ジャンプが二つ減点されていますが・・・153.73という高得点で優勝!
既に放送されたSPはとてもよかったし、久しぶりにショート、フリーともちゃんと揃った演技での男子シングル優勝です!えらい!
2位はアルバン。いやー、ノリにノッてますね(^^;)きっとコーチも輪をかけてノリにノッている事でしょう(笑)
3位は・・・おお、ドブリンですか!テレ朝さん放送してくれるでしょうか。上位入賞、若手、ルックス、とテレビ的な放送要件は満たしていると思いますが(何を言っている)
小塚君は順位を上げて6位。がんばりましたが、やっぱり力を出し切れていない印象。
南里君は9位。スケアメより大分点数を上げてきました。がんばりました。というかがんばってます。


女子FS
最終結果
美姫ちゃんは最初のコンビネーションジャンプを転倒して、2位。ゆなきむちゃん優勝。
でも転倒しつつも、よく2位に踏ん張ったと思います!ファイナル進出おめでとう。
で、ユナキムちゃんが1位と言う事は、ノーミスのあげひばりが見られる?と思ったらば、ディダクション1。やっぱり終盤ジャンプが乱れているみたいですね。
このPGで完璧な演技が見たいと思う反面、そうすると私が応援している選手にとってかなりの脅威になりますね。ああジレンマ(笑)
そしてポイキオがフリーでは3位まで上げてきました。といっても点数はスケカナのときとあまり変わっていないような。
4位のマイスナー、調子悪いのかな・・・と思ってみたらば、3アクセルに挑戦して転倒しているのですね。なるほど。どちらかというと挑戦の結果と言う事?流石、アスリート気質のキミーちゃんだ。
そして、ジャンプが乱れつつもスピンやステップではきっちりレベル3以上を取っています。
そしてロシェットはFS5位。それでも総合は4位にいますが。今回プロトコル見るとコンビネーションジャンプが一つも入ってませんね。2アクセル3トゥのシークエンスはあるけど。


ダンスはデンスタ→イザオリ→ファイスカ→ヴァチュモア。
ヴァーチュー&モイア頑張ってますね。とりあえず14:00からのBSの放送を楽しみにしております。