グループ4

トマーシュ

4T両足、そのあと、えーーと・・・1回転が・・・3回?ステップでもちょっとバランス崩したり。動きが硬かったり。
怪我でもしてるのかい?抜けは珍しい事じゃないorzけど、全体の動きがどうも彼らしくない。

アルバン

4回転あっさりと。3A最初はok。二回目がちょっと着氷おかしいところに無理矢理セカンドつけた。
その他見た目はほぼノーミス。会場大盛り上がり。ただ、ほんわか辛口解説陣はジャンプの回転不足をほのめかし。
でも本人ガッツポーズのいい演技だった!
彼は姿勢がよくないのも、スケーティングが悪いのもわかるけど、でもカリンカは彼が滑る事によっていい曲に聴こえるような演技が出来ていると思う。

元フランスのコンテスティ

はじめて見た。決まるジャンプ幅も高さもあってすごい。
決まらないとすっぽ抜けるんだけど。
なんかウェスタンなPGだった。ちょっとPGの内容が薄くて、これまでのPGに比べたら見劣りする。
でも最後にジャンプ固めうち、最後の要素は3連続という強引な構成で得点を稼いでる。

ジュベ

ジュベール滑走中にちもさま華麗に登場。「あんな彫りの深い顔のフランス人よりちもの方がかわいいなの」の主張を開始につき、あまりゆっくり見れませんでした。ディダクション1?
あの衣装は、困ったときのための万能衣装なんだろうか。

KVDP

衣装が・・・流石ですw
振り付けも流石ですw
3-3-3も流石ですーーー!!!!
ただ、解説陣はステップとかスピンとか色々指摘。しかしそれでも人を惹きつけるのがKVDPなのです。
ちょっとKVDP比でもスピードとかなかったですけどね。身体中怪我している状態みたいですね。
演技後は泣いていました。

ヴォロノフ

ヴォロノフの3Aは、何かモテそうだ。4Tは転倒。残念。
2回転の量産は凹むなあ。


なんか、抜けたジャンプをたくさん見たフリーでした(´・ω・`)
まあ、男子シングルはやる方も見るほうも博打ですよね。ある意味正しいあり方なんじゃないかとw


とりあえず、ジュベール優勝おめでとう!
コンテスティさん初出場初メダル素晴らしい!
KVDPおめでとおおおおおおおおお!!!!ついでに(ぉぃ)嫁もオメ!
ポンちゃんフリー1位おめでとおおおおおおおおお!!!次はSPもがんばろうな!


というわけで、最終結果。1位から5位までストライプで揃いました。
http://www.isuresults.com/results/ec2009/CAT001RS.HTM