本屋で散財。

先日の事ですが。久しぶりに本屋さんへ行きました。
そういえば、久しぶりだ!この機会に、買いそびれていたものを買ってしまおう!と、張り切って突入いたしました。


まずは音楽雑誌。
あれ?オリコンスタイルがない。まあ、他で買えばいいか。
そういえば、今月はAREANA37℃も見ていなかったな。おお!ラルクのライブレポートが!
どれどれ・・・・・・。うーん、購入の決め手には、いまいちならないかなー。
で、貴教さんはいないの?珍しい・・・。
あっ!ゲリラライブレポートだ!懐かしい!買ってしまえ!!


そんなわけで、とりあえず購入決定。
でも、ゲリラライブ行ったじゃん、自分。
ラルクのライブも行きましたけどね。しかもゲリラライブは、ラルクのライブとは比べようもないくらい近くで見ていたのに。購入の決め手はこっちなんですね。
我が事ながら、ちょっと不思議でした。


そして、漫画雑誌のコーナーです。
雑誌メロディの最新号は、待望していた『大奥』が掲載されていますよ!ってなわけで、購入。
そこの本屋さんは、漫画雑誌のコーナーで後ろを振り向くと犬猫雑誌のコーナーになっているという、私にとっては非常に「危険な」レイアウトです(笑)
そんなこんなで『大奥』掲載記念に、猫雑誌も一冊購入!(ぉぃ)


続いて、コミックスコーナー。
『大奥』の1巻があります。
更に、ある方のブログで絶賛されていた『バルバラ異界』もあります。
実は、萩尾望都の漫画を手に取るのは、これがはじめてだったりします。
なにやら、難解?そうな話ということで、一気読み防止のために、1巻のみ手にします。


そんなわけで、レジへ。
けっこうな量になってしまいました。でも、無理やりカバンにつめます。


あ!でもラルクのインタビュー本をまだ買っていませんよ!
そういえば、置いてなかったみたいです。じゃあ、別のお店に行かなければ!
で、2軒目へ。


入ってすぐに目についたワゴンの中に『のだめカンタービレ』のCDブックを発見しましたよ!
罠だ・・・これは罠なんだ・・・ハマっちゃいけない!!
なんて、ちょっとだけ思ってみましたが、この際だからと捕獲です。
そして、目的のラルクのインタビュー本も発見。捕獲しました。


そうして、怒涛の大散財祭りを終えた私は、帰路についたのですが。


家までは徒歩30分。


写真が豊富なミュージシャン雑誌と猫雑誌。やたらと厚い漫画雑誌。やや大きめのコミックス2冊。CDブック。勿論撮りおろし写真もあるよ♪なラルク本。
買ってから気付いたのですが、重いです。
7年ばかり酷使に耐えてくれている、オサレ鞄に全部突っ込んで、肩にかけたら血の気が引いたデスよorz
鞄の形状も、なんだかすごい可哀想なことになってましたよorz
なんでこんな分かりきった事に気付かなかったのでしょう・・・。


まあ、それでも歩かないと帰れないので、えっちらおっちら歩いて帰りました。
で、帰宅後試しに買った本を持って体重計に乗ってみたのです。


総重量3kg超


本(とCDブック)しか買ってないのに。米買ったわけでもないのに。
アホか、私・・・orz