proud of Yuko!

スケート廃人週間進行中のえむぞうですよ。オハヨウゴザイマス。
月曜日の朝には、我らが(我ら?)ぷりてぃージョニーさんはどうにか全米3位でオリンピック出場を決め、ほっとするやら嬉しいやら...しかしその余韻に浸る間もなく(ハイクではちょっとばかり浸りましたがw)ヨーロッパ選手権もスタート。


そのヨーロッパ選手権で!


今日の朝、ペアのヨーロッパチャンピオンが決まりましたよ!!!


川口&スミルノフ組、優勝おめでとうーーーーーーー!!!!!
競技結果


結果が出てから、既に1時間以上経ちますが、未だに嬉しくてニヤニヤウロウロしております。


私は、今回2位のサフショルも3位のムホトラも好きなので、表彰式で悔しそうな顔をしているアリョーナやマーシャを見ると胸が痛みましたが...でも、悠子ちゃんはオリンピックに出るために日本国籍を手放さなければならなかったわけで。とても難しい決断をしなければならなかったこそ、それが報われて欲しいという気持ちもまた強いのです。
だから、今日こうして、大きなタイトルを彼女が得られたのが本当に嬉しくて嬉しくて。


今現在ロシア国籍であろうとどうであろうと、難しい決断をした勇気も込みで、悠子ちゃんは最高にかっこいい大和撫子ですよ!!