手帳買ったどー。

年が明けてから、唐突に思い立って「ほぼ日手帳」を購入したえむぞうですよ。コンバンハ。
オンラインで注文したものが、今日届きました。年が明けて2週間経っていますが、今日からほぼ日手帳ユーザーデビューですよ。


昨年の手帳も気に入っていたのですよ。私は、某きらびやかな人(達)が好きなので、そのへんの矜持をもってですね、素敵にキラキラしたやつを購入したのですね。
でもかわいくて気に入ったあまり、あまり書き込めなかったのですね(ノ∀`)フリーページが少ないという事情もありましたが。それで全日本の初日、滑走順表が配られていなかったので、手帳に滑走順と得点をメモしていたら結構苦労したりしましたが。


そんなわけで、見た目は去年のところのでもいいと思ったのですが、どうにも書き込み欲が...という事で。悩んでいたのが年が明けて急にひらめきまして。まあ反動ってやつですかね。


そんなわけで本日。ようやく届いたほぼ日手帳をパラパラとめくっていると、ページ下の「今日の言葉」のところにこんな一文があったのですよ。

トリノで踏み切った4回転が、バンクーバーで着氷しますように。

あ、これ覚えてる!と思いましたよ。ほぼ日のサイトのトリノオリンピック特集の中で見た一文です。
当時も私は秘かに美姫ちゃんを応援していたわけで、ずーっと危なっかしい雰囲気とか不調具合を心配しつつ、どうにか乗り切ってくれれば...と思っていたのですがあの結果で。まあ残念ながら予想の範疇でしたが。そしてこれまた予想通りの、彼女に対するバッシング。あれには本当に、腹が立つやら悲しいやら。
そんなときにあのサイトでこの言葉を見て、すごくホッとしたのでした。


で、これを見て「そうか、これを今年買ったのは必然だったのね」と思ったりしたのでした。まあ、お手軽ですねw
美姫ちゃんはバンクーバーでは4回転は跳ばない予定の様ですが、でも、トリノで背負った色々な想いが、バンクーバーで昇華できたらいいと思っています。