GPシリーズ限定仕様

相も変わらずHDD的に自転車操業のえむぞうですよ。コンバンハ。
もうすぐ怒涛のスケート廃人週間がやってくるという事で、HDDの容量を確保するべく、溜まりに溜まった録画と格闘中であります。
でも、GPシリーズの録画って、残しておいても実はあまり見なかったりするのですよね。という事で、基本的に気に入っている選手orプログラムとか、そうでなくても出来のよかった演技とかを中心に残す事にしたのですが、それでも結構な量になります。気が多いもので。
で、まあ邪道とは思いつつ、後から探しやすいように(?)自分的興味に沿って振り分けつつダビングしているのです。で、今日はアイスダンスGPシリーズ限定っぽいもの集とか作ってみましたよ。ダンスは、ODの衣装の小道具がお試しとかあって結構面白いですwネタとして、どんなものが限定モノとして分類されたかとかちょっと書いてみますよ。

  • ブラン&ブケ(フランス)のOD&FD
    • いつも変わったPGを滑る組(まあフランスだからw)だけど、多分ユーロには出ないだろうなーって事で。
    • でも、今デロションがユーロスキップ濃厚なんて話があるらしいorzので、そうなると補欠の彼らが出るのか。
  • キャロン&ジョーンズ(フランス)のOD&FD
    • でも確認したら、彼らユーロの代表に選ばれてたのね。
    • それにしてもキャロン、パートナー変えたらえらく美人になったのは何故。
  • リュブレワ&シェフェル(ロシア)OD&FD
    • ODは衣装がかわいく(でも一見厚着風に見えてラインしっかり出る結構セクシー衣装ですね、アレ)、FDはPGが良いのだけど、ナショナルはボブソロが上に行って、とりあえずユーロ代表もボブソロの方らしいので
  • プラトノワ&グラチェフ(ロシア)ODタジキスタンの民族舞踊
  • ゴルシコワ&ブティコフ(ロシア)ODロシアンワルツ
    • このロシア2組もユーロ代表には選ばれなかったので。それにしても、ロシアの民族舞踊は豊富ですなー。衣装もどっちも面白かった。
  • かわいいヘルマン兄妹(ドイツ)OD&FD
    • ユーロとオリンピックはバイヤー兄妹らしいのでね。
  • ホフノビのFD『ポーリュシュカ・ポーレ』
    • 新FD『火の鳥』に期待。
    • それにしても衣装が赤い。
  • 1回しか登場しなかった小道具or衣装シリーズ
    • アンナちゃんwithL(イタリア)のOD、ルカの仮面。
    • ザドロズニューク&ベルビロ(ウクライナだったっけ...)OD、ベルビロのふざけた(笑)付け髭
    • 中国組のFDの度肝を抜かれた猫衣装。ほんとにすごいんですよ。画像のリンク貼っておきますね...。

こう書いてると、なんかアイスダンスってフリーダムな気がしてきましたよ。

  • それをGP限定仕様と言っていいのかシリーズ
    • テッサ&スコット超プロトタイプFD@TEB
    • 最後のリフトとか、次の試合からはなくなっていたので。まあ、あれはないわと思いましたけどね。モエ君がテッサで重量上げしてるみたいだと思ったり思わなかったり...
    • テッサ&スコットスケカナOD、転倒しかけるテッサを力技で救出するモエ君。本人たちには悪いけど、ちょっとモエ君の身のこなしにときめいたw

こう書いてると、アイスダンスって以下略