只今録画中。

今フジでやっている世界ジュニアを一応録画しております。
なんか、ナガス選手が日本代表であるかのような扱いで未来ちゃん(はぁと)未来ちゃん(はぁと)な番組になっているんじゃないかという悪寒が・・・。
とりあえず、さっきチラと見てみたらば例のテーマソングがガンガンかかっていました。・・・ウザ。


最近、スケートのシーズンオフくらいに一度HDDを空にしたいなーと思って、色々録画していたものをDVDにおとしたりしているのですよ。
本来HDDは、データを削除する際にはまとめて削除した方がいいらしいですね。だから、録画した番組のCMカットをしたい場合はプレイリストを作って、それをダビングするというやり方を推奨されているわけですよ。説明書で。そうしないで元データをブチブチ細切れにすると、最適化されていないPCのような状態になってしまうのですって。HDDが。
でもコピーワンスだと、プレイリスト作ってダビングって出来ないわけで。やむなく元のデータからいらない部分を消しているのです。
つくづく横暴なシステムだな、コピーワンス
で、最適化されない状態になるなら、一度全部消したら少しは良くなるのかね?と思って、チャンスを見計らって空にしてみようと思っているのです。
でも、こうやって次々スケート番組(と、毎日のsakusaku)を録画している現状じゃ、チャンスは永遠に来ないかも(^^;)