あほな女と笑ってくれて結構です。・゜・(ノД`)・゜・。

今日読んでいた本に「成るは良し、為そうとするは悪し」という言葉が出ていて、ちょっと掴まれた感じのえむぞうです。コンバンハ。
昔からの日本の芸道で言われていた言葉らしいです。文脈から思うに、頭を使って「為そうとする」ような状態で芸を披露してもよろしくない、自然に体が動くくらいになるまで稽古を積み、自然に「成る」ところまでもっていけ、みたいな意味なのではと思うのですが、この言葉は他のいろいろな事にも通じるものがあるなー、とか思ったり。


さて、そんな本を読んでいる横で、我が家のリビングの一角は画像のような状態になっていました。
右が普段使っているTV、左は私の部屋で使っているテレビデオです。


録画した画像のムーブ中に、DVDの不具合が起きてHDDからもDVDからも画像が吹っ飛ぶと言う目に遭い、コピーワンスの恐ろしさを実感した私は、コピーワンスの映像をVHSにバックアップできないかと考え始めたのです。ここまでが前回のお話(・∀・)
それで、現在リビングで主力として働いているマッシーンがHDD&DVD&VHSの3in1なので、とりあえずダビングを試みたのですが、ダメだったのですね。
それでも私は諦めず、目下私の部屋でセミリタイア中の、同じく3in1マッシーンをリビングまで運んで、主力機と繋いでダビングをしてみたわけです。しかしそれでも画面にスクランブルがかかってしまいます。


もしかしたら、HDDとDVDもつく3in1機では、結局デジタル機器と認識されてしまうのだろうか?それだったら、本当に思いっきりアナログのデッキだったらどうだろう。そう私は考えました。しかし今、我が家にあるアナログのビデオデッキと言ったら、私の部屋にあるテレビデオしかないのです。


というわけで、そういうわけです。


リビングまでテレビデオを運んできた娘を見て、母は「ふっ。」と笑いましたが、何も言わず好きにさせてくれましたw
しかしながら結果は・・・・・・・・・_| ̄|○


私はもう燃え尽きました。
とりあえずメーカーに電話してDVDドライブを点検してもらいます・・・。