友人宅訪問記

本日はふくらはぎの痛かったえむぞうですよ。コンバンハ。
何故かというと、友人宅へ遊びに行ったからなのです。文章をまとめる脳みそが働かないので、箇条書きでめもめも。

  • 友人宅訪問前に、病院へ。予想よりも混んでいて驚きました。
    • しかも、皆さん風邪を召されて。私は常備薬を貰いに行ったので、特に風邪というわけではなっかったのですが。やはり最近の妙な気候で、体調を崩す人が多いのだとか。(医師談)
  • 病院を終えたら、友人宅へ。途中乗換のさいに10分ばかり歩く箇所が2回ばかり。どちらも結構な人手で、黄金週間を感じたのでした。
  • そして友人宅。彼女が今の家に引っ越してから、訪ねるのは今回が初めて。遠くなったとばかり思っていたらば、路線的には結構相性が良かったようで、意外に時間がかからずに行けたのでした。
  • 散歩好きの友人が、現在の住まいをなかなか気に入っているようだったので、では私もその散歩の妙をお裾分けしてもらおうと、まずは散歩へ。
    • これが、なかなか上り坂が多かったのですが、その分、見晴らしの良い場所がそここに。気候の良さもあって非常に爽快でありました。
    • 帰り道ではポニーの散歩に遭遇したりも。
  • そして友人宅で酒盛り。たっぷりの手料理でもてなしていただきましたよ。へへへ。彼女の料理は、私のツボとなかなかに相性がよいのです。
  • 絵描きである友人に、新作の絵を見せてもらったり。絵のテーマについて思うところをお互い話してみたりと、気持ちよく酔いつ話しつ聴きつ(バッハとかジャズとか瞽女唄とか)。
  • 結局終電の時間まで呑んで話してしていたのですが、それでもきちんと家まで帰り着けました。
    • ただ、家を出るときに鍵を忘れていました・・・
    • ドアを開けてもらうために、窓をコンコン叩いたら、ちもさまに大警戒されましたorz
    • 帽子をかぶったまま家に入ったら、主さまに「知らない人!?」という目で睨まれましたorz
    • どちらの誤解も一応は解けましたよ。


そんなわけで、本日ふくらはぎが張って痛かったりするのですが、楽しかっただけにこれも気持ちのいい痛みと思えるのです。