まあよくある話ですが。

昨日電車に乗って座席に座り、ほっと一息ついたときに、自分が手ぶらな事に気づいたえむぞうです。コンバンハ。
手ぶらと言ってもリュックはしょっていましたが。絶対に持っていかなければならない手荷物を忘れていたのですね。
出掛けにゴミを捨てて行ったのですが、ゴミを持つ事で手荷物感が満たされてこのような結果になってしまいました。
一駅しか乗っていなかったので、すぐに降りて忘れ物をとりに家まで走りましたよ。最寄り駅まであと一息と言うところで電車に追い抜かれてちょっと悔しかったえむぞうでもありました。
そんなえむぞうの母が今朝出かけた後、ふとPC周辺を見たらば、キーボードの脇に母のお財布がちょこなんと鎮座していました。血は争えないという奴ですな。