また試合の多い週末なのです。

とりあえずジュニアGP。
男子は吉田君SP7位でFS5位、総合7位でした。
SP→http://www.isufs.org/results/jgpblr2008/SEG001.HTM
FS→http://www.isufs.org/results/jgpblr2008/SEG002.HTM
トータル→http://www.isufs.org/results/jgpblr2008/CAT001RS.HTM
SP、FS共にパーソナルベスト更新して大健闘ですよ。PCSで評価されているようなのも個人的に嬉しいです。
この大会の男子の優勝は、カザフスタンのデニス・テンですね。フランス大会の動画を見ましたが、小柄ながら頑張って踊る、なかなか素敵な選手です。彼の優勝もちょっと嬉しい。


そして女子。今井さん優勝です!そして村元(妹)さんが3位。日本人選手2人とも表彰台とは。すごいすごい。
FS→http://www.isufs.org/results/jgpblr2008/SEG004.HTM
トータル→http://www.isufs.org/results/jgpblr2008/CAT002RS.HTM


非常に個人的な話ですが、今井さんの所属がムサシノFSCという事がまた嬉しさに拍車をかけております。
私の小学校、中学校の校歌はどちらも♪むらさき匂う武蔵野に〜 とか♪武蔵野の道広々と〜 とか入っていたのでね。ムサシノという響きには思い入れがあるのですよ。なんか地元感というかね。
ムサシノFSCのホームリンクは東大和という事で、私がかつて住んでいた場所とも今住んでいる場所ともあまりかぶらないのですが(^^;)でもあの辺から、国際大会で優勝するような選手が出てきたと思うと、妙に嬉しいものがあります。Aさんが地元選手に思い入れ強くなる気持ちが今回すごく分かりました(笑)
でも、小学校中学校どころか高校まで同じだったらしい某俳優にはあまり思い入れないのですがね(笑)やっぱり好きなスポーツだからなのでしょうね。