いいとも鑑賞

昨日のライブがあまりにも良かった為、今日はずっと、何だか頭がふわふわしているような状態です。
本当は、今日もNHKホールに駆けつけたい勢いだったのですが、一応病みあがりなもので、いい加減体調も不安になってきたので、大人しく家にいます。
筋肉痛もはげしいし。ファンサイトを運営している方の中には、ツアーがあると全公演行かれている方も見受けられますが、毎回こんな筋肉痛と闘っていらっしゃるのでしょうか(^^;)流石に慣れているから平気なのでしょうか。
それはそれとして、今日はいいともにも出ていましたよ、貴教さん。
昨日清春さんに「僕が唯一心を開ける友達」と紹介されて、テレフォンショッキングに登場です。
じゃあ、清春さんは前日彼を紹介したROLLYさんには心を開いていないのですね?とかいう無粋なツッコミは、しないのがお約束です。
期待と不安に胸を詰まらせ(誤用)テレビ前にスタンバイ。12時。番組スタートです。
期待と不安的中(笑)アルタ周辺を一瞬映すオープニング映像は、ツアーT 着用、もしくはDEFROCK着用の同士の方々が画面一杯に!!いくら祭日でも、ここまで多いとは・・・。
はい、ここで期待と不安は終了です。あとはホクホクまったりウキウキウォッチングです。
最初のコーナーはお茶を淹れてやりすごし、いよいよテレフォンショッキング。貴教さん登場です!
黒いジャケットで登場。素敵・・・(*´∀`)
黒はいいですね、黒は。「いいとも」は背景が色が多い(しかもピンクとかグリーンとかブルーとか)ので、前々回(?)の様なオレンジの服だと、背景と喧嘩してなんか見ていて目がチカチカしてしまうので。オレンジの服のときは確か首も詰まっていたのでエラも目だっていました。
前回の白いシャツは、なんだか印象が弱いと言うか、背景の色に負けていたと言うか。白にライトが反射して、顔の輪郭がぼやけて、顔が大きく見えていたし。
今回は黒だし、ジャケットなので襟の縦のラインがあるおかげか、輪郭もしゅっとしてみえますよ(^^)
そう見えるのではなく、やつれているんだという説も見たりしましたが。それもありそうな話なのでちょっと心配。(泣)
お花が沢山来ていましたね。
「ナナコ」さん、ましゃ兄(by西川貴教)、隆ちゃん(by西川貴教)、しぐれにの「し」、あみーご、清春さん、てっちゃん、昨日ライブ中にわざわざ留守電にメッセージを吹き込んだ松岡さん、カーリーさん(かりんとうが好きな方ではない)、清水ミチコさんに雛形さんに・・・全部書き連ねたところであまり意味はないですね。
そして堂本剛さんからは「西川貴子」さん宛てにお花が来ていました。よく届いたな(笑)
まあ、いつぞやのティアラ姿をすぐ横で見ていた彼が、こういった間違いを犯してしまうのは仕方のない事でしょうね。(十中八九意図的でしょうが)
タモリさんは、寂しい場所に花を置かれたヒロシさんをいじっています。お気に入りのようですね。
ユースケといい、タモリさんはカタカナのみの名前の人にシンパシーを感じるのでしょうか。
でも本当は、ヒロシさんより物悲しいのは、折角花を贈ってスタジオにも置かれているのに、送った人の名前が全く見えない、カーリーさんと幸田さんと清春さんに囲まれた誰かさんだと思います。ほんと、誰なんだろう。
ロビーにもお花が・・・ということで、ロビーの様子が。
おお!堤幸彦さんから!ここはひとつ、タイアップとかを是非ともお願いしたい・・・。いいのありますよ、バラードからアップテンポなものまで。
セカチューっぽいのもStand Up!っぽいのもいら夏っぽいのも対応できますよ。多分。
ゆずはロビーなんだ・・・。
「えり子」という文字が目に入って「何故渡辺えり子から!?」と思ってしまいました。「黒崎えり子」さんからですね。
しかし貴教さんは、毎度毎度沢山お花を貰うのに、自分はあまり贈りませんね。予算の都合とか・・・?
堂本さんのネタふりのせいで、貴教さんは女顔って話になってしまいました。
「自分には女性的なところはない」とか言ってるし・・・。
こちらは常々、この人ってときどき「おばちゃん」だよな・・・と思っているのですがね。a.b.s.のメンバーには「おばあちゃん」とか言われていたじゃないですか。
そして甥っ子姪っ子の話へ。
昨日の清春さんは、無難に子どものネタを話すのかなと思っていたら、おもがけない方向へ話が進んでいましたが、子どもネタはこっちでしたか。
優しい顔してるな、貴教さん。ああ、癒される・・・。別に疲れてないけど。
そして、昨日ライブ中に携帯に入っていた、渋公でライブをしていた松岡さんからの留守電のお話。
昨日NHKホールに行く途中、ひまわりを持った女の子たちを見かけましたが、あれがSOPHIAのライブに向かう人たちだったのですね。
そしてGW、「海外に行くよりも日本でお金を使おうよ!」
・・・去年、数百人のファンをハワイに連れて行ったのはどちら様でしたっけ?
CM明けはいよいよ、昨日のライブでも意見を募っていた1人が出たらストラップが貰えるアンケートのコーナー。
前回にあやかって「五月人形を出しっぱなしにしてる人」で、見事1/100を出しました!
めでたい!ファン的には大喜びする貴教さんが見られることがめでたい!
タモリさんに「おめでとうございます、2回連続」と言われ、「ありがとうございます」と貴教さん、小さく手を合わせます。
拝むな、拝むな。かわいいから!思わずキャプっちゃうじゃないですか!
一度ブルーのストラップを渡されたけれど、オレンジのストラップに替えてもらって、更にご機嫌。
「皆さんのおかげです!」まったくですよ(笑)
お友達紹介はアンジャッシュ
ないだろうなー、と思いつつ密かにtetsuさんを期待していたのですが、やっぱりないか。
まあいいや。