これらの伝説に対する本人の反応

6.に対して→「しませんよ」
7.に対して→「いやいや、見て。この真っ白ないでたち*1。西川はグリーンだね」貴教さんが「アースカラーですから」と答えると「そうか!葉っぱだ!」
8.に対して→「今日は西川君に会うから、子豚の臓物を持ってきた。かわいいでしょ?“子”豚だよ。」
9.に対して→「デビューして10数年、何度言われたことか!腹立つ!」そしてCMを挟んで「デビューしてから50回くらい言われた!」
11.に対して→「こんにちは!」
12.に対して→「そろそろ本当の姿を見せようと思って」「天使って、ふわふわ〜としたイメージですよね?」貴教さん「そうそう、オーガンジーみたいな」「(笑)」
13.に対して→(「意外にも」のあたりについて)「西川先輩のファンて(清春氏に対して)大きな誤解をしている」
15.に対して→「徹夜明けの日は大抵送って行ってる」
1.2.17.18.については、本人不在の場で流布されたものです。
その他にも「人の迷惑にならないように生きているのに」「アナタ(貴教さん)のライブでも人の迷惑にならないように隅っこでダンボール敷いて見てるのに!」と嘆いておられました。ちなみに貴教さんには即効で「それが迷惑だよ!」とダンボール案は却下されていました。
しかしながら「よくゲストをここまで言えるよね?」「でもそれだけな怪異*2からできると思ってるから」「西川君は数少ない友達」と最後には美しく締めつつ、サ●●ボなんとかというバンドについてなど、微妙に不穏当なネタを放ち、さりげなく逆襲をして貴教さんの「帰ってくれ!頼むからもう!穏やかに帰ってくれ!波風とか立てないでくれ!」という悲鳴にも似た懇願に送り出されて帰って行かれました。
世界遺産かどうかはともかく、西川貴教および西川貴教ANNリスナーにとっては貴重な財産ですよ、清春さんは。相手がユンソナさんだったらこうはいかない・・・。
ソロ活動についての真面目なお話も興味深かったです。でも文章にする気力がもう尽きました・・・。

*1:ラジオじゃ見れません

*2:「仲良い」の誤変換です