女子SPその3

さて第6グループ・・・え?第5グループですか?なんか感動ばっかりしてあれこれ書いたり思ったりする余裕がありませんでした!以上!


で、最終組第6グループですよ。
印象的だったのは、やっぱりかっこいいマエちゃん!スタオベができて大満足です。
そして、以前からなんとなくお気に入りだったドイツのナタリー。力強いジャンプが印象的な選手だとばかり思っていたのですが、今日の演技はトータルで素敵でした。
そして最終滑走のヨシちゃん。私は日頃ヘルゲッソン姉妹については完全にお姉さん贔屓なのですよ。ヨシちゃんはお姉さんに比べて少し雑なところがあると思っていまして。けれど今日見たヨシちゃんは、これまで思っていた印象よりも動きが滑らかで、雑さをあまり感じませんでした。スケーティングも、こうして見るとヴィッキーと似たタイプであったことにようやく気付き、やっぱり姉妹なのだなと思ったのでした。考えてみればヴィッキーもかつてはちょっと粗さがありつつも元気!みたいなタイプだった記憶がうっすらと。いつの間にやら映画女優然とした風情を見につけていましたが。ヨシちゃんもこれからどう変わっていくのか楽しみだなと、客席で応援するマヨロフが吹いていたらしいブブゼラの音を聞きつつニヤリとしたのでした。
今季いい演技を沢山見せてくれたマルケイが、ここにきて崩れてしまったのが残念ですが、フリーは元気に頑張ってほしいものです。