ワールドまでにあれこれ。

スケオタ廃人月間になると更新が滞り、その勢いで長期の沈黙・・・の負の連鎖を今更ながら歯止めをかけてみようと足掻くえむぞうですよ。コンバンハ。


でも特に書くことはないのですがね。
とりあえず本日あたりのスケート的特記事項としては

  • キーラ・コルピがワールド棄権
  • トン兄の膝が相当ヤバイらしい。
  • バザラリのコーチが解雇。とりあえずクドリャツェフについて、世界選手権後に次のコーチを決めるらしいとか。

コルピの棄権は、五輪枠の決る大事な大会に彼女が出られないのは非常に残念ですが、ただ快癒を祈るのみですね。
トン兄の膝も心配な上に、出なければならない事情を思うと現状に胸が痛みますが、それにしてもロシアよ・・・。ロシアは本当にコーチが良くも悪くも個性的すぎますよ。次のコーチの候補にワシリエフの名前もあるようですが、これまた個性的な・・・有能なコーチであるとは思いますが。