雪に浮かれアイスショーに浮かれ。

今日は盛りだくさんの日でしたよ。何からどう書けばいいのか分からないえむぞうです。コンバンハ。
こういうときの対策用に、Twitter連携させて日々の行動記録に使おうと思ったのですがね。いかんせんあまり面白くなかったのと、他の方とのやりとりが残るのがどうなのかなあと思い、とりあえず公開範囲を狭めてみたりしたのですよ。


まあ、それはそれとして。
こんなときには必殺箇条書きですよ!
では夜更かしが夜明かしにならない程度にざっくりと。

  • ところでゴールデングローブ賞の発表がありました。ベネディクトが『SHERLOCK』でノミネートされたBEST PERFORMANCE BY AN ACTOR IN A MINI-SERIES OR MOTION PICTURE MADE FOR TELEVISIONはケヴィン・コスナーに。
    • ストリーミングでレッドカーペットの様子や授賞式の様子も見られたらしいですが、流石にそんな気力はなく、ネットで出かける前に情報収集をした程度。
    • それでも出てくる沢山の画像に若干テンションがおかしくなりながらのSOIへの出発準備でした。
    • 靴を間違えたのは、そのせいですかね・・・
      • いえね、昨日履いたショートブーツ(足首がリブ素材で暖かいものの、靴底がツルツルなので雪の日には履けません)を今日靴を履く前にしまって、そして勢いで隣にあった今日のショートブーツをとってしまったというのが真相なのですがね。
      • そうした事をやってしまう心理状態に陥るのにはこの件が関係あったかも。ないかも?
  • 祖母から嫌がらせのような留守電来る。
    • 最初に電話が鳴ったときは、まだ寝ていたのですよ。それで、留守電に対応させてもう少し寝ていようと思ったら、祖母だったのですね。それでも起きようとしませんでしたけど。
    • そしたら、その後立て続けに3〜4回電話が。しかもその都度、留守電に向かって「もしもーし!もしもーし!」と呼びかけ、更に何事かむにゃむにゃと喋りかける祖母。
    • ちなみに祖母と私の間には言葉の壁があります。私は祖母が早口でまくし立てるコテコテの東北弁が理解できないのです。
    • もう少し若い頃は、気遣って少し共通語よりで話してくれたのですが、年をとるにしたがってそういうのが億劫になったようです。
    • 辛抱強くやり過ごしたら、ようやく電話は鳴り止みましたが、目は完全に覚めてしまいました。残念な目覚めです。
    • そんなわけで、ネットでベネディクト情報をチェックしたりしていたわけですよ。
    • そうこうしていたら再び電話の波状攻撃。もううんざりしていたのでこれも出ないでやり過ごす事に。
    • 祖母は相変わらず留守電に向かって「もしもーし!」と呼びかけ、更には電話口で電話をつないだまま祖父と会話。
    • 「ピーって音がしたら喋れって言うんだけど」「ピーって鳴ったか?」「鳴ってねえな。さっきは鳴ったのに」という会話が聞こえてきましたよ。
    • それはね、アナタが朝から何度も電話をかけて、その都度留守電に向かって長々喋ったから録音の容量がなくなったのですよ。と、言いたかったけどやはり電話には出ませんでした。
    • 何度も電話をかけてくるので、余程緊急かと思ったのですが、祖父母揃って電話口で呑気に会話をしているあたり、悪い報せがあるわけではないのだろうと予測。
    • もしや、未婚の従兄妹のどちらかが結婚でもするのだろうかとちょっと期待したのですが、何のことはない、母の同窓会での帰省の日程を聞くだけの用事でした。
    • 余程母の帰省が待ち遠しかったのでしょうか。
    • (祖父母と伯母夫婦の関係があまりよくないので、きっと愚痴聞き要員がほしいのでしょう)
  • 最後に、スターズオンアイスの滑走順などをめも。感想や正確な曲名などは追々余裕があれば。
    • OP
    • ドロシー・ハミル(Me and My shadow)
    • 経営者(14日はハリー・ポッター)
    • あっこちゃん(シェルブールの雨傘/リベルタンゴ)
    • ナバロ/ボメントレ
    • ジェフリー・バトル(In this shirts)
    • 佳菜子(アデル)
    • ソーヤー(アレグリア/タイトル知らないけど聞き覚えのある曲)
    • カーズ(スコティッシュ/バラード)
    • クーリック(帽子アイドル/MWOの)
    • 『Take My Hand』
    • 休憩
    • 群舞(Come Together)
    • ナバロ/ボメントレ・ゴルデーワ/クーリック群舞(Try)(13日はハミルも)
    • しー様(14日は星に願いを)
    • ジョニー(GAGA/ブラックスワン)
    • ゴルデーワ(14日はカルメン)
    • キャンデロロ(May be I May be you/サタデーナイトフィーバー)
    • スルツカヤ(Je sui malade)
    • ヤグディン(タンゴ/Sway)
    • ロシェット
    • 高橋(ロックンロールメドレー/マンボ)
    • 浅田(I got rhythm/メリーポピンズ)
    • カート(雨に唄えば)
    • フィナーレ