頓挫してなかったのか。

ハーイ。NHK杯のチケット一般発売はかすりもしなかったえむぞうですよ。こんぬつわ。(←ヤケ)


ところでですね。私は先日とある方のブログでですね、イルハンの名前を見たので「イルハンといえば、少し前にフィギュアスケートの選手になるとか言ってたらしいですよ。TV番組でやってみてその気になったとか。でも音沙汰なさげだから、頓挫したんじゃないでしょうかね〜ww」的なコメントをしたのですよ。ブログ主さまも「サッカー界のお調子者認定w」とか言われて、そこでちょっと笑っておしまいなつもりだったのですがね。


なんか、音沙汰あったみたいです・・・。
しかもとても最近・・・。


昨日は、スケート的には、大ちゃんが練習公開で、SPはマンボマンボ!みたいなニュースが流れ、サイド刈り上げちょんまげスタイルで斬新に踊る大ちゃんの姿がヤフーのトップを飾ったりしましたね。で、私はそのニュースを読み漁ってスポーツナビの記事に行き当たったのですよ。スポーツナビフィギュアスケート関連のニュースのページは、脇にfigureskate(うろ覚え)だかなんだかのハッシュタグをつけたツイッターの投稿が表示されるようになっているのですが、そこに「イルハンフィギュアスケーターに転向」的な内容のツイートが表示されていたのですよ。
私が最初にその噂を聞いたのは、大体2年くらい前だったので、一瞬タイムスリップでもしたのだろうかと思いましたw


で、今日になって、そういえばアレはなんなんだろうと思って、NHK杯の一般発売が瞬殺だった腹いせに、改めてぐぐってみたら、figureskating-onlineというドイツのサイトの、先月のアイスドーム(リンクの名前)でのトレーニングレポートに行き着きまして。そこに名前があったのですよ。よく見たら。
記事→http://www.figureskating-online.com/pageID_10054818.html
該当箇所抜粋

Pair skating coach Alexander König worked with an unusual new couple: Olga Beständigova from Slovakia teamed up with former professional Turkish football player Ilhan Mansiz for a "Skating with the Stars" show in Turkey. After winning the show in 2007, the two decided to try to skate competitively. Mansiz retired from football and now is working hard to become a pair skater.

どうも、3週間ばかり前にツイッターでも話題になっていたみたいですね。思いっきり乗り遅れてるし。
30代でスケートに転向かー。どーなるんでしょうねー。