ジョニーさんが意外な場所に出没。

昨日は日帰りで新潟に行ってきたえむぞうですよ。コンバンハ。
目的はアイスショーでしたよ。ちなみに選挙は期日前投票で済ませてきました。選挙区の候補者の名前を見ると・・・なんていうかこう・・・東京って・・・って気分にちょっとなりましたwちゃんと下調べをして投票をしないと、うっかり唯一神とかに入れてしまいかねないデンジャラスな選挙区、東京。流石にそんなうっかりさんはいないかw


で、アイスショーの感想は後ほどダラダラ書くとして。
私がショーのために新潟まで足を運ぶということは、即ちそこにはジョニーがいるということなのです。
つまり今ジョニーは日本にいるということです。通常だったら、ショーが終わると次の日には帰国しているジョニーさんですが、今回はしばらく東京にいると以前についったーで言っていたので、あら観光?それとも取材とか?とぼんやりと思っておりました。
そんなところへ本日のツイート。

Heading to interview with @itoi_shigesato!! I'm so excited!

itoi_shigesato?イトイシゲサト?って、あの?w
というわけでジョニーさん、ほぼ日の企画で対談してきたらしいです。そういうえば、バンクーバー五輪の際にあのサイトでジョニーについて少し語られていましたね。
しかし、あのジョニーさんの独特なぷりちーキャラがどう受け取られるか若干の不安を感じたりもしたのです。が、ジョニーさんお迎えの準備として事務所がバラ(造花)で大々的にデコレーションされた写真を見て安堵いたしましたw
その旨母に話したところ「ジュリーのTOKIOを作詞した人なんだから心配する必要ない」と非常に説得力のある一言。なるほど。
最終的には、双方好印象で、ジョニーは親しみに満ちたミニーちゃんという事と相成りましたとさ。よかったよかった。


他に今日は、ツイッター上でティラミスの飼い主さんと、その方の後輩さんの存在に気付いたダイスが話しかけていて、以前別の人にスルーされていたっぽい(その人ははじめたばかりで慣れていなかったぽい)ので、今度はスルーされませんようにとハラハラw見守ったりとか、そんな日でした。
では。選挙日前後くらいミュージシャンが、特定の政党を推すでもなく、政治について思うところをつぶやいたっていいじゃないと思うえむぞうでした。