村主さんは現役を続けられそう?

新年度といえば。村主さんがサニーサイドアップに入社したそうで。
さらに、先日開いた記者会見を受けて、支援の申し出が10社以上からあったそうで、現役続行が叶いそうだとのこと。よかったよかった。


4年前「バンクーバーを目指す」と宣言したときには「マジですか・・・」と思ったのですが、この4年の彼女の姿を見ると、続けたことで得たものがきっとあったのだろうと思うようになりました。
そんなわけで、当初最後の出場のはずだった全日本は、スタオベで送り出す気満々だったのですよ。
ところがSP、ジュニア年齢の選手ばかりのグループでの滑走だったのですが、6分間練習で意外なほどに存在感が感じられず「あれ・・・あの村主さんが呑まれてる?」と思ったのでした。演技自体は転倒があったものの、やはり貫禄を感じさせるものではあったのですが。
そしてフリーは最終グループだったわけですが、6分間練習、残り時間1分を過ぎて、他の選手はジャンプをシングルジャンプに抑える(演技前に疲れすぎないように)中、彼女だけはトリプルジャンプを何度も跳んでいる・・・。えー、そんなジュニアっ子みたいな(ジュニア年齢の選手は、そういうペース配分を考えずに割りとギリギリまでぽんぽん跳んでいたりするのです)・・・何かペースが乱れてる?と、ベテランらしからぬ様子に驚きました。
そして演技もやはり精彩を欠いた感じで・・・それを見て、なんかこの人、続けるかも・・・と。これで素直に終わらせる人じゃないだろうなあ、と。
しかし、その後の報道では「続けたいけど・・・だけど・・・」な感じだったので、あの村主さんでも、やっぱりこれ以上は厳しいのかー。熱意だけでやっていけるもんでもないわな。そりゃあね。と。
しかしそこで最後の手段、記者会見でスポンサー募集で、ここまでこぎつけましたか。いやはや流石。お見事です。ソチを目指すそうで、またしてもたまげましたが、いけるところまでいっちゃえばいいと思いますよ。