もう始まっていますが世界選手権。

リザルトはここ。
http://www.isuresults.com/results/wc2010/index.htm


ペアは既に競技終了。パントンが優勝でした。彼らはこれで引退なのかな...やだな寂しいな。
2位サフショル3位川スミ。川スミはスロークワドサルコウに挑戦。転倒したものの、回転は認定されました。
実はフリーノーミスの組がジャン/ジャンしかいなかったような気がする、お疲れモードの競技会だった気はしますが、その一方で下位グループのレベルもじわじわ上がってきているような嬉しい予感もあったり。


男子はSPまで終了。大ちゃんが首位ということで、微妙にスポーツニュース的に沸いてる?
でもSPの演技は、ベストではなかったですね。仕方ないことですけど。1シーズンに何度もベストは出ないし、ましてや五輪の後だし。でもよくまとめたなと感心しました。世界選手権のSP首位で過ごす一晩の間に、色々思うところも迷うところも出てくるのではと思いますが、そこを乗り越えた姿が見たいです。
調子がよさそう、動きがいい感じに見えたのは、パトちゃんと小塚君。小塚君は、シーズン当初どうなるやらと思ったSPも大分モノにしたようで。毎回小塚君のこういうところには驚かされます。いい加減彼はそれができる選手だということに慣れるべきなんですけどねw
五輪で心がどこかに行ってしまったようだったジュベールですが、帰ってきました!お帰り!!3つ目のジャンプのルッツを降りたときは泣きそうになりましたよw
アモディオは、どうも緊張してそうな雰囲気でしたが、先輩復活したし、フリーはリラックスして踊り狂っていただきたい。
ひっそりこっそりお気に入りのリーバースは、4回転挑戦に散って2年連続25位でフリーに進めませんでしたとさ...
日本代表のもう1人については、あまりの事に言葉が出ない...
以上。男子フリー直前の駆け足更新でした。