今週末の大会とか。

最近、週末ごとに家の片付けとか模様替えとかに勤しんでいるえむぞうですよ。コンバンハ。
で、本棚が整理されて、見易くなると、ついつい手にとってしまいがちです。それで最近こんな本を見つけましてね。

打ちのめされるようなすごい本 (文春文庫)

打ちのめされるようなすごい本 (文春文庫)

米原万里氏の書評集なのですが、これを読むと、うっかり載っている本を片っ端から読んでみたくなってしまう罠。
それは母にとっても同様だったらしく「あれ読むと、買いたい本が増えるよねー」とのたまう。
そこですかさず「まず図書館のサイトで蔵書検索してね」と応えたら、何かショック受けたような顔されました(´・ω・`)うん...私がちょっとイジワルだった...かもしれない。


とか言いつつ、私自身がうっかり図書館に赴き、ネット予約とかできるように手続きをしてきてしまう体たらく。
新たに何かにハマるなら、スケートのオフシーズンにやっておけと。何も10月に入ってから...と、自責の念にかられなくもないかもしれないこの週末。の、スケートの大会はこんな感じ。


フィンランディアトロフィー
http://www.figureskatingresults.fi/results/0910/FT2009/
大ちゃんの復帰戦という事で、現地に日本のマスコミが大挙しているとかなんとか。
ニュースもチラホラ出ている模様。
「もう高橋は駄目」と言われたくない
高橋大輔、初練習で復調ぶり強調 フィンランディア杯
他にも色々。
日本選手は他に、男子にダイス、女子に亜紀ちゃん、奈也ちゃん、村主さんが出場。
プルさんが出ると一時期噂されていましたが、同時期に行われるロシアの国内戦の方に出るのだそうですよ。


JGPクロアチアカップ
http://www.isuresults.com/results/jgpcro2009/
もう始まっています。
男子SPは羽生君が、女子SPは佳菜子ちゃんがそれぞれ1位です。アメリカで優勝していたムサデンバは出遅れてますな。まだ不安定さは残ってますか...
ダンスはアメリカのシブタニ兄妹がトップ。


他にブロック大会もあったりしまして、スケートファン的に忙しい週末です。
なんで本とか借りてきてるのでしょうね、私...