明日はJOなので。

出場選手の使用曲とかまとめてみようかなと、ふと思い立ちましたよ。
というわけで、チーム別に。
JOはフリーのみで競う大会なのですが、アマチュア選手は、場合によってはGALAの方でSPやってくれたりしないかなーという事で、SPもカッコで記載しますよ。プロ選手のPGは、何を滑るのか分からないのでナシで。当日のお楽しみ。

日本

プロ枠で出場の本田君は、いい旅夢気分でアランフェス練習していたのですが、JOとGALAのどちらかでやってくれたりするのでしょうか。期待。
小塚君は新衣装お披露目予定らしいです。

北米

  • ジョアニー・ロシェット サン・サーンス『サムソンとデリラ』(SP:『ラ・クンパルシータ』)
    • FSはローリー・ニコル、SPはシェイリーン・ボーン振付け
  • ベアトリサ・リャン ドボルザーク『新世界』ラフマニノフ『Symphonic Dances opus 45』より抜粋(SP:ムーラン・ルージュSTより『El Tango de Roxanne』)
    • 振付師はicenetworkのBioにはBraden Overett, Renee Rocaと書いてあるけど、どっちが誰かはよく分かりません...
  • ジェレミー・アボット サン・サーンス交響曲第3番(SP:ビートルズ『A Day In the Life』Played By Jeff Beck)
    • SPはシェイリーン・ボーン、FSは佐藤有香とパスクァーレ・カメレンゴが振付け

ジョアニー王道な選曲で非常に楽しみです。
BeBeも久しぶりに見られるので非常に嬉しい。SPの方も見たいんですけどー。かっこよさそうじゃない?
ジェレミーは、当初違ったPGを用意していたのを急遽作り直し。生後3週間のPGを初お披露目だそうです。昨季の美姫ちゃんのフリーと同じ曲だけど編集は違うとか。美姫ちゃんのは、曲が「オルガン付」のはずなのに、編集では「オルガン抜き」になっていましたが、果たしてジェレミーは?カメ先生好きなので、そういう面でも興味津々です。
バトルさんは何をやってくれるのでしょうねえ。

欧州

  • ラウラ・レピスト タンゴ(SP:カール・ジェンキンス『Imagined Ocean』)
    • 振付け誰かよく分かりません。フリーも、曲名じゃなくてジャンルなんですが、今のところこれくらいしか分からないらしいですw
  • エレーナ・グレボワ リムスキー・コルサコフ『スペイン奇想曲』(SP:『East of Eden』)
    • 振付けはどちらもMaria McLean
  • ステファン・ランビエル アストル・ピアソラ『Oto〓o Porte〓o』(SP:ロッシーニ『William Tell Overture』)
    • SPはサロメ・ブラナー、FSは多分アントニオ・ナハロ&サロメ・ブラナー
  • サミュエル・コンテスティ これらしい。なんだっけ。聞いたことあるけど思い出せない。
    • 振付けはまたGeraldine Zulini(奥さん)なんですかね。6月に出産されたそうですが、振付けとか出来たのでしょうか。

欧州は、行きがかり上全員アマチュアになってしまいましたw読めないシマウマですから。でも今回は衣装が割と普通らしいですよ。今からでも遅くないから...!(何)
当初出場予定だったサラ・マイヤーは、アキレス腱を痛めたとの事で欠場(泣)早い回復を祈ります。
かわりにグレボワが出場。着物の似合いそうなヨーロッパ女子2大巨頭揃い踏みか!と思ったのですが、グレボワは髪をブロンドに染めてしまったのでした。ちょっとだけ残念。でも、ネーベルホルンで披露されたFSの衣装は、これまでの彼女のイメージとは違うものでDIVAと海外掲示板で言われたとかいう話なので楽しみにしておりますよw
ちなみにグレボワさん、公式HPだか本人のFacebookだかのプロフィールで、好きな国は日本、好きなスケーターには大ちゃんを挙げていたそうですよ。嬉しいじゃないですか。来日を楽しんでいただけると幸いです。


同日にGALAもあり、そちらには高橋美姫織田参加で、日本の男女トップ3揃い踏みとなるわけです。豪華ですね。そちらの方で、SPの披露とか、JOに参加していない選手の競技PG披露とかも期待できるのですが、当日になってみないと分からないので淡い期待のみに留めておきますよ。
競技サイズのリンクで荒川さんの演技を見られるのも楽しみであります。