なめこ効いたか!

昨日のお昼は偶然なめこ汁を食したえむぞうですよ。コンバンハ。
そこでふと、あー。今日からのJGPに羽生君出るなーと思ったのです。


羽生君と言えばきのこカット(でもそろそろきのこじゃなくなってきてる)。サインもきのこの絵。
というわけで、このなめこ汁は、羽生君の健闘を祈っての願掛けという事にしよう!そうしよう!と思って、そういう事にしたのでした(←)
羽生君だけだとアレなので、女子で出ている佳菜子ちゃんにも何か願掛けを・・・SPのフラメンコは「ネバシャキ」らしいので、山芋・・・ない。オクラ・・・ない。ネバしかないけど納豆でいっかー(←)


結果。
女子→http://www.isuresults.com/results/jgppol2009/SEG003.HTM
男子→http://www.isuresults.com/results/jgppol2009/SEG001.HTM
どっちもSP1位(羽生君は超僅差ですが)。
納豆となめこ効いた...?(いいえ選手の力です)


ちなみに、ペアの高トラもSP1位スタート。
http://www.isuresults.com/results/jgppol2009/SEG005.HTM


いやー、どちら様もおめでとう!すごい!
羽生君や高トラは、SP1位で折り返した事が殆どなかったような気がするので、若干心配な気もするのですが(佳菜子ちゃんもあったか分からないのですが、彼女はあまり心配しなくてもいいような気がしますw)、SP1位のプレッシャーだって、体験しようと思って出来るものでない事ですし。この大会で得られるものは全部持って行くつもりでフリーもがんばってほしいです。


そういえば羽生君、フリーの滑走順が ま た 最終滑走なんだとか。引きの強い子ですねえ。