人生バランスが大事。

アイスジュエリー金沢のチケットをまだ取っていないえむぞうです。コンバンハ。
いく気はあるんですけどねー。ジョニーが来日する際は、本州なら(←意外とセコイ)どこでも行く!と宣言していますしね(誰に)
ただ、なかなか「欲望」「予算」「健康」のバランスを取れる計画が立てられないのですよ。私あまり体力ないのでね。あまり無茶はできません。一応持病もちで生命保険入れないカラダですしねw
で、勿論経済力もあまりないわけです。じゃあ、スケート観戦なんて金のかかる趣味に走らなければいいのに・・・と言われそうですが、ハマってしまったものは仕方ない。それも人生です(こんなところで使うな)。
そんななか、欲望だけはしっかり。キャスト的に、実質COIじゃない?群舞凝るのかなー、と思うと、出来れば2公演くらい見たい!と思ってしまうのです。
しかし場所は金沢。ざっと検索すると、普通に新幹線を使って5時間かかります。日帰りとか至難の業です。


それに、例えば午前の公演(10時開場11時開演)の公演に間に合わせようと思うと、始発くらいは覚悟していたのですが、検索すると出発は前日の23時とかになります(笑)夜行列車か夜行バス利用で、到着は朝の6時半とか7時とか。
金沢に行ったことのある母に聞いてみました。
金沢駅周辺て、24時間営業のファミレスとかネカフェとか・・・」
母「ないと思うよ〜」


では、午前の公演を諦めて、普通に朝出発で午後の公演を見て帰るのはどうだろうか。というわけで、16:30開演の回を見て、大体3時間前後と仮定(そんなにかからないか?)して、20時金沢発でざっくり検索してみたところ、こっちは20時って入れているのに、何故か出発時刻が22時とか出てきます。また出たよ夜行コースorz


というわけで、夜行を避けるなら宿泊が、泊まりを避けるなら夜行がもれなくついてくるという事のようですよ。金沢、恐ろしい子


健康と欲望を優先するなら、27日に午後の公演を見て1泊、28日に午前の公演を見て電車で帰る、って感じですか。でもお財布にすこぶる優しくない。
欲望と経済を優先させるならば、前日発、夜行で朝7時に金沢着(笑)、11時からの公演を見て、間時間を潰して、16:30からの公演を見て、またその後時間を潰して、夜行で帰るという、一日の殆どを座っているのに何故かハードスケジュール*1なプランですねww
ちなみに、何故か会場となる体育館らしき場所にも行った事のあるらしい母に聞いてみました。
「会場の近くって、時間潰せるようなところ何かあるかな?」
母「公園!」
「いや、お店とか」
母「ないんじゃな〜い」
「合間に金沢観光とか?」
母「観光するなら東口。会場は西口。会場は駅から車で20〜30分かかるよ」
か・・・金沢恐ろしい子


まあ、朝電車で行って、1公演見て夜行で帰るのが現実的なセンですかね(´・ω・`)

*1:「それ、1日が30時間くらいにならない?」by母