グループ3

主さまからの抗議入りましたー。
というわけで、グループ3は途中参加。

Ari-Pekka NURMENKARI FIN

ヌルメンカリは時々ギター侍に似てるなあ。
出来としては微妙っぽい(最初からは見れていない)けど、がんばってたなー。会場のお客さんの応援もすごかった。

アドリアン

1Aが2回・・・。後半のルッツもダブルとか。着氷の乱れも多くて、ジャンプに関してはまったく彼らしくない。
樋口さんからもお馴染みの「今日は彼の日ではなかったですね」を賜りましたorz
独特のステップで会場が盛り上がる点では彼らしい。でもスケーティングも、いつもより元気がなかったような。

ポンちゃん

すげえええええええええええええええええ!!!!!!!!!
このリンクでは3Aが決まらないのかと思ったけど、そんなの関係ねえ!って感じで2回入りましたよ!しかも4回転までひっさげて!最後の2Aがオーバーターンしたのはご愛嬌。
スケーティングも、気持ちいいくらいによく滑る!あっという間に端まで行くし。素晴らしい!気持ちのいい演技でした!!!

ベルントソン

ポンちゃんでアクセルの呪い解けたかと思ったのにorz
でも1個入ったよ!両足だったけど。後半の方がややジャンプ持ち直してきたかな。
PGは相変わらずウケてました。

ルタイ

最初の3A着氷でしゃがんだ。おいおい・・・と思ったところで4T-2T!!!
その後のジャンプも転ばず耐え抜いた!最後の2Aだけツーフット。いつも気になるスピードも、彼にしては速かった。
こんないいルタイはじめて見た!(笑)

Javier FERNANDEZ ESP

スペインで初めて試合で3A降りた選手なんだそうだ。見えないけど17歳。
その3A一発目きれいに降りた!二つ目はオーバーターン。中盤ジャンプが崩れてしまったあたりは、やはりジュニア年齢といったところか。
樋口さん「荒いところもありますが、ステップもエッジが使えている」と。いやでも、荒さは去年より大分よくなりましたよ。
ステップよく動いていた。こんないい選手になるとは、去年は思っていませんでした。
私は次世代を応援するために、今後フランス語とスペイン語とスウェーデン語を習得しなければならないのか・・・(無理)