グループ1

ジャッジ紹介からはじまってる。
テクニカルスペシャリストに天野さん。こっちもがんばれー。長丁場ですよー。

Clemens BRUMMER GER

ユーロになると会えるクレメンス君。
ジャンプの軸が全体的にあまりよくないなあ。
ジャンプないところはスケート滑ってるのに、ジャンプの前になるとスピードが落ちる。
樋口さん「感性のあるスケートをする選手で、素敵な選手ですよね」
そうなんですけどねー。後半スタミナ切れかな。
2A跳ぶ度に段々声がしょんぼりしていく本田君、その辺自重するようにw

Gregor URBAS SLO

あれ、君去年最終あたりにいなかったっけ?杉田さんがよくスケーティングに駄目出ししてるけど、そういう選手はやはり、ジャンプ失敗するとがくんと順位下がるのね。
本田君が淡々とジャンプの両足指摘するのが胸に刺さる・・・。
樋口さんにもスケーティング駄目出しされた。本田君はトランジッションの少なさを指摘。

Boris MARTINEC CRO

SPでグリースで不良やってた彼、FSではピンクパンサーか。ちょっと経営者に似てる?
コンビネーションのセカンドジャンプが何故か不安定。ファーストが良くても何故かうまくいかない。
ずっと慎重っぽく見えたのが、終盤のダイアゴナルステップで急に元気になったw手をぐるぐるしたり、首ぐりんぐりんやったり、暴れる暴れるww
しかしそれで力尽きたか、その後のジャンプ転倒。スタミナ切れとスピンの遅さを解説陣に次々指摘される事態に。この二人の解説結構キツイな。

Igor MACYPURA SVK

最初の3A-3Tすごくよかった!その後もフリップがダブったりはあったけど、大きな破綻なくまとめた。
ただ、後半すこぶるスタミナ切れ。
でも地味に今季平均的にいい演技できるようになってきている気がする。

Jamal OTHMAN SUI

TVで見るといいんですけどね。現地で見たときはスピードがきになった。
しかしTVでは身体の使い方がしなやかで良い。
最初の1Aは予定構成では3Aなんだとか。それにビックリ。できるの?(こら) だってやったの見たことない。
最後のアクセルもシングルに。本気で3A練習してアクセルの感覚狂ってるのかな。
1位だったことにちょっとびっくり。そうか、アクセル以外のジャンプはまあよかったし。


ここで何故かチンクアンタが紹介されている。

Elliot HILTON GBR

ちょっと顔がキャリエールに似てる?彼に似てる人っていっぱいいるのね。
ジャンプがおそろしく不調。なんか肩からぶん回している感じ。しかし途中のイーグルはいい姿勢のイーグルだった。
解説陣から「そのスピンレベルとれてねーぞ」の指摘が次々にorz
そしてジャンプ跳びすぎた・・・。