キミー全米欠場

今日もSOIの感想文を書く気のないえむぞうです。コンバンハ。
全日本の観戦記が思いの外長くなってしまい、書き終わったら力尽きた感がありまして、長文書く気力が起きないのですよねー。
でもメモ程度でも感想を残しておきたいと思うのですよ。自分用に。最近、このダイアリーの過去のエントリーを見て「ライブに行った」的な事を書きつつ、感想とか書いてない部分がありまして、読んでいて非常に不完全燃焼な感じを受けたので。後で読み返すときのためにも、ちょっとくらいは書いておきたいなと思ったのでした。
という事は、T.M.R.のリアカンもちょっとくらいは書いておかないとですねー。もう色々忘れかけているのですが・・・。まあライブ自体の感想からは逸れても、思った事くらいは。その内。


さて、そろそろ全米とかユーロとか始まる・・・というか全米はもう始まっているのですが、こちらもいまいち気持ちが乗り切れません。まあ、理由は自覚しています。ギリギリまでなるべく考えないようにしているのです。自己防衛的なもの?あまり具体的には書きませんが。


そんな事を思っている間に、残念なニュースが。
キミーが全米を欠場するのだそうです。
Meissner withdraws from U.S. Figure Skating Champs
彼女の愛らしさとひたむきさを愛している私にとって、かなり落ち込むニュースですorz
もう少し詳しい記事がこちら↓
Injured Meissner to miss nationals
トレーニング中に腰を痛めて、それでもジャンプの練習をして、結果更に悪化させたとか。
全米までに回復させるために、理学療法など受けるべく故郷に戻ったところ、1週間から2週間の休養が必要と診断されたのだそうで。
あと、夏の間は病気だったのだそうです。
mononucleosis・・・伝染性単核球症。あれか。ジョニーがトリノシーズンの終わり頃に、気付かず罹っていたという病気ですね。ジョニーは気付かず試合に出たけど、本来は安静にしていないといけない病気。ジョニーのときの印象だと、割と長引く事もある厄介な病気という印象でした。この夏の闘病の影響で、GPシリーズは苦戦したと記事には書いてあります。こういうのって、何故か重なる時は重なりますね。


彼女の今季の成績からすると、恐らく世界選手権や四大陸の派遣が考慮される事はないでしょう。
という事は、彼女の今シーズンはこれで終わりorz
来季はいいシーズンになりますように。