またしても、進化するジョニー。

最初は↑のエントリーがこのエントリーの前置きのつもりだったのですがね。
どう考えても前置きの方が長くなってしまったぽいのでエントリーを分けました。


てことで、ジョニーさんジャーナル更新です。
http://www.figureskatersonline.com/johnnyweir/journalmain.php?p=09january.php
久しぶりの更新という事で、泣けるくらいに長いです。
ざっと見てみると、ジャーナルを書いてなかった期間にあったこと・・・9月のCOI@新横浜、サンクトのショー、スケアメ、その間にあった靴のトラブルについて、NHK杯GPファイナル、韓国でのクリスマスショー、ニューヨークでのニューイヤーと順を追って書いてますね。なんとまあマメなことよ。この間2回病気になっていて、その辺もあれこれ書いている事でまた長さに拍車がかかっています。
しかし病気もそうですが、靴の問題も結構厄介な事態になっていたのですね。全米までにこういう問題が全部片付いて(病気で痩せちゃった件とかも含めて)万全のコンディションで望める事を願うばかりです。


ところで、ジョニーの何が進化しているかという話ですが。
文中で美姫ちゃんの事を“Ando Miki”ヨナのことを“Kim Yu-Na”と書いている事です。
どうやら、日本や韓国では苗字→名前の順番という事を覚えたようですね。ネットで見た韓国到着動画でも、選手の名前をそのように呼んでいました。こういうところがジョニーらしい。
日本滞在中は中京大のリンクで練習していたそうですが、また褒められてますねー中京リンク。以前にはリッポンやライサもすごく褒めていましたが。そして中京大のリンクで美姫ちゃんと練習*1して刺激を受けて、練習頑張ったそうです。4回転や3+3コンビネーション沢山降りてたと言ってますが、単独ループもよーーく見ておけー!なんてね。ジョニーはループの入り方が美姫ちゃんと違うので、そういう問題でもないですね。なんにしても、ああいう風に書かれるのは両者のファンとしてなかなか嬉しい事なのでした。

*1:モロゾフチームの練習に混ぜてもらっていたらしい