勝手に休暇を取ってみた。

ダイアリー更新はお正月休みをとったえむぞうです。コンバンハ。
嘘です。
風邪ひいてました。久しぶりに39度の峠が見えましたよ。あれがインフルエンザってやつだったのでしょうかね。各所で散見した体験談によると、今年の風邪は胃に来るらしいという噂だったので、母に消化によくて温かい食べ物をリクエストしたところ、ほうとうを作ってもらえました。炭水化物とぐたぐたに煮込んだ野菜と言う胃腸に優しそうなコラボ(?)でもって高熱期間をどうにか乗り切ったのでした。
ところが熱が下がっても、全身に痛みが残り。というか、熱が引いてからの方が痛かったり。神経痛?なんですかね?よく分からないのですが、ちょっとしたはずみで皮膚の下辺りでどんしゃららと鐘が鳴り響くような衝撃が起きるのですよ。肋骨の辺りとか太腿の裏側とかに。そんな症状で更に2日寝込んでいるうちに喘息の薬がなくなり、軽い発作がはじまって・・・と、今そんな感じです。
というわけで完全復活は出来ていないのですが、まあダイアリーが書ける程度には復活です。多分明日には病院に行けるかな。健康でないと病院にも行けない。
誕生日までにはなんとか完全復活といきたいところですがね。健康でないとケーキも食べられない。しかし冷静に考えると、最早ほぼ手遅れですな。