カップオブチャイナも迫ってきましたが。

今日は嫌なニュースばかりでやや凹み気味のえむぞうです。コンバンハ。
一番ショックなのはこれ↓
高橋、けがで中国杯を欠場=ファイナル出場は絶望的−フィギュア男子
こんなんも↓
http://sports.nikkei.co.jp/index.aspx?n=SSXKC0743%2004112008
靭帯というと、当たり前ですがかなり重い怪我を想像してしまうところかも。
でも去年のオフ、美姫ちゃんも靭帯の怪我をしていましたが*1、その怪我自体はそれ程大事にならず*2シーズンを迎えられましたね*3
靭帯の怪我と言っても程度は色々なので、現時点ではあまり悲観しないで回復を祈りたいと思います。
ファイナル?いーのいーのそんなもん。大事なのはシーズン後半ですよ。

*1:靭帯裂傷で全治2週間でしたっけ

*2:ショーを欠場した事で連盟のエライ人にいちゃもんつけられ、不名誉な記事を書かれましたが

*3:別の理由でシーズン中は_| ̄|○でしたが