ジュニアGPベラルーシ大会

最近、ジュニアGP以外にもあちこちでコンペが開かれて、なかなか追いつけないえむぞうです。また今年は、そういった大会に結構日本選手も派遣されているのですよね。
そして気付けばまたジュニアGP。スターティングオーダー等、出揃っておりますよ。
http://www.isufs.org/results/jgpblr2008/
女子は、日本からは今井選手と村元姉妹の妹の方。
今井さんは、夏季ジュニアでいい演技をしたと話題になった選手ですね。ループコンプレックスの私としては、今井さんのジャンプ構成には、藤澤さんよりもときめきを感じます(笑)


男子は吉田選手。この選手はまだ3Aは試合に入れられないようですが、去年の全日本ジュニアで見た印象が非常に良かったので、国際大会でいい結果が出せればいいなーと応援モードです。なんというか、結構品のある感じのスケートと言いますかね。個人的な印象ですが。


他の競技は、ペアに昨季の世界ジュニア1位と2位がいますね。2位の組は組んで1年目、しかも2人ともそれまではシングルの選手だったのに、世界ジュニア2位というびっくりペアです。そしてそうなるのも深く頷けるほどに、世界ジュニアの演技は素敵でした。さて2年目はどんな風になっているのでしょうね。楽しみです。と言いたいところですが、多分映像見れないでしょうね(笑)


【追記】
女子SP終了。この大会は、女子SPが一番最初なのですね。珍しい。
日本勢は村元(妹)さんが2位で今井さんが3位。いい位置につけましたが、FSでどうなるかで、上とも下とも順位の入れ替えが起きそうな感じ。フリーも頑張ってほしいです。
ところでブラナギがビックリな事に・・・。