何度も見てるでしょ、と言われても。

分かっていても、やっているとついつい録画とかしてしまう、Jスポ全米選手権再放送。
昨日と今日、2006年のをやっていたのですが、ライサがこの頃はまだ少年ぽくて、身体も細い。今ほど黒くて長い人な印象がない・・・。でもこれはあのNHK杯の傾斜する表彰台の後ですので、やっぱり長いことは長いのでしょうね。しかしほんと、さわやかでかわいい。ものの一年でああなるとはなあ。まあでも多分、80%くらいは髭のせい。ぶっちゃけ、ライサ髭似合わなくない?今更ですか。こんな事書いてると、久しぶりにニコ動のトスカルメン見たくなってきた。


そしてジョニーは、ジョニー史上稀に見るコンボ回数違反のフリー*1。でも演技自体は結構よかった気がしますよ。
このPGはジョニーに合わない、と言われたPGですがね。この頃から、男性的というか力強い方向を目指そう目指そうとして試行錯誤していたような。それも実ったのか、最近演技に力強さが増してきましたよね。
余談ですが、他のスケーターに関しては、イマイチな演技の時とかは「残念だったなー」くらいな気持ちなのですが、ジョニーに関しては「がんばってる!キミはがんばってるよおおーーー!!」とか思いながら見てしまっている自分に気付いたり。これがファン心理ってやつなのでしょうね(笑)ちなみに、大ちゃんとか美姫ちゃんあたりにもこんな感じ。

*1:いつもはMAX入らない