バレエやオペラのストーリーってびっくりするよね。

しかし見た映画の中に、バレエの『ジゼル』の公演シーンが出てきましたよ。発狂の場面ってこんな感じなのかー、とか思って映画の本筋よりそっちを熱心に見てしまったりw
『ジゼル』は今季、美姫ちゃんと友加里ちゃんがフリーでやるわけですが、デイズプラスの女子の方の本で、美姫ちゃんが語る『ジゼル』のストーリーが、私がググって知ったり、WFSに載っていたものと若干違います。
美姫ちゃんにこのストーリーを語って聞かせたのはモロゾフだという事で、女子本を読んで以来私の中でモロゾフ=ロマンチスト(笑)の図式が出来ています。
それにしても、主人公が正気を失って死んで、精霊になって男の人を殺すの殺さないのとか、バレエやオペラのストーリーって知ると結構強烈ですね。以前『トゥーランドット』のストーリー知ったときもぶっ飛びましたし、最近知った中には最後あっさり世界が滅びちゃったりする話なんかもあったりして、開いた口が塞がらなかったりとかしました。