言い方悪いけど怒っちゃやーよ。

リンク元に表示された検索ワードの中に「暗黒の変態」というのがあって、もろみ酢噴いたえむぞうです。コンバンハ。
そんな言葉を書いた覚えはない!と思ってリンク元を見てみたらば、ありました。書いたこと(^^;)しかし何で今更コレで検索するんだろ。まあ個人の勝手ですが。


変態といえばですね。
最近、みやけんが某TV番組で、振付のアイディアをどうやって得るかと言う話で「水族館でクラゲとかを見ると、こんな動きできるんや〜と思ったり・・・」とか話していたのですね。
それを見て実は、みやけん変態だなwと思いましたよ。
私は時々、人聞きの悪い言葉を敢えて褒め言葉として使う事があります。コレも勿論褒め言葉です。
だって人間の振付考えるのに、クラゲ参考にしないでしょ、普通。そんな事考え付かないと思うのですが。でもそう言われると、大ちゃんのバチェラレットの背後にクラゲの幻影が見え始めてしまうのですよ。
というわけで、この場合の『変態』は、普通じゃない、只者でないくらいの意味で捉えていただければ。
ストレートにそう言えばいいというご意見もあるかと思いますが、ウォーズマンの人形いじって「ウォーズマンのスパイラル」とか言ってる人間に素直な褒め言葉とか送りたくないのですよww


で、今日Days買ったのですが、そこのみやけんインタビューでもまた、クラゲとか花火とかの話をしていたのですよ。その話をしつつ「気持ち悪いですね、僕」と自己ツッコミをしていまして、ああ自覚してんだーと思って何か可笑しかったです。


みやけんといえば、男子本でも男子のトップ選手に自分が振付けるなら・・・という企画記事で色々語っていましたが。それを読んで思いました。
「惚れっぽいタイプなんだな、きっと」
勿論褒め言葉です。
他人のいいところとか、よく見える瞬間とかにすごく敏感なんじゃないかと。ジョニーはちょっとうつむいているときの顔が一番きれいに見えるとか、ファンのツボを掴んでいますよ。見事に。前々から、日本選手に振付けた数々のエキシビションも、すごく選手のことをよく見て作っているなと思っていましたが。やっぱりコイツは「惚れる」タイプなのだなと。


ちなみに、個人的な想像ですが、ジョニーも「惚れる」タイプなんじゃないかと思ったりしています。惚れることをエネルギーにしていく人なんじゃないかと。最も惚れているのは勿論「ロシア」でしょうね(笑)


そして私は、そういう「惚れる」タイプの人が創り出すものが好きなんだと思います。
結局何が言いたかったかというと、みやけんの振付が好きなんだという事なのですよ。中庭君の『You're Beautiful』見たいなー。