大阪府臨海スポーツセンター閉鎖問題

について、ニフティに記事が出ていました。→(1)(2)
読んでいると、なんというかこみ上げてくるものが・・・。
このお話をしている大西コーチの教え子の吉田選手、全日本のフリーですごくいい演技をしていたのですよ。私はTVで見ていたのですが、TVの前でついつい母と揃って「よかった!」と声を上げて拍手したものです。
本人的にも会心の演技だったようで、演技が終わった後に泣いている姿が初々しかったです。で、SPのときは吉田選手に「元気出さなきゃ。フレッシュメンなんだから!」と声をかけていた、地学の先生兼生活指導主任みたいな風情のコーチの反応やいかに、と思ったら一緒になって号泣していて、その姿に大笑いしつつも心温まったものです。
吉田選手、素敵な選手だから、トリプルアクセルが入ればなあ・・・。もっと活躍できて、色んな所で見られるようになるだろうに・・と思っていたのですが、この記事によるとトリプルアクセル降りれたのだとか。嬉しいです。彼らの練習する場所を、何とか守れないものでしょうか・・・。