本を読まないと。

大ちゃんて、襟足の辺りにつむじあるのかなー、と思うえむぞうです。コンバンハ。
私は美容師さんに、襟足の辺りにつむじがあるからその辺りの髪がハネると言われた事があるのですよ。その私がハネるあたりと同じ様なところが、同じ感じでハネているのです。写真を見ると。
だから何だってわけでもないですが。それだけです。


ところで、最近もっと本を読もうと思うのですよ。
何でかと言うと、スケートの感想とかライブ雑感などで長文を書くとですね、ボキャブラリーの貧弱さを痛感するからなのです。
読んでいるとイライラするのですよ。同じ言葉が何回も出てきて。
それでまあ、ボキャブラリーの補強のために、もっと本を読まないとなーと思ったのです。オススメとかありましたらコソッとコメント辺りで囁いてみてください。よかったら。


思えば、私がブログをはじめるにあたって、こんな感じのブログを書きたいなーとイメージしたブログ・・・というかサイトがありまして。そこは書評サイトの中の管理人さんの日記だったのですよ。さり気なく綴られる日常のアレコレが、何故か面白かったのです。他人の日常の記録だというのに、ついつい毎日見に行っていたものです。
そういう文章が書けるのも、やはりサイトを作れるくらいの読書量によるところも多かったのかなーと思うのでありますよ。
そのサイトは、私がブログはじめた頃より前に更新停止してしまっているのですがね。


しかし実は、どこかのブログサービスでブログ書いているんじゃないかと思って、時々HPのタイトルとかで検索していたのですよ。なんかストーカーみたいですね(^^;)まあそれもこの数年はやっていなかったのですが、今日思い出したはずみに久しぶりに検索してみたら、見つけてしまいました。ブログ。
だから何だってわけでもないですが。それだけです。